サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2006年08月04日

ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学

ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学








ベンチャー起業家」講師依頼を
お引き受けしてからというもの、時間の
許す限り、新都心のオフィスから
名護の名桜大学まで月曜日の度に
聴講に伺い、私自身も講師の皆さんから
色々と勉強させてもらったニコニコ本当に興味深いお話ばかりで、【百聞は一見にしかず】とは

ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学












先人はよく言ったものだなーピースと感心する・・・
まずは、【シーポイント】野沢社長・・・お馴染み、てぃーだブログの代表でもある彼の起業話は
興味深かったし、静岡の本社は、もともとレストランだったという、プールつきのハウスウエディングが
出来そうな自社ビルのお写真に、目がうっとりラブ機会があれば是非伺ってみたいです・・・


ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学












そして、「おきしん保証」の宜保社長・・・最近忙しすぎてお疲れの様子・・・汗
19歳で起業してからの自分史をお話されていた。


ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学












今本智子さんは、私の尊敬する自慢の女友達の一人ピース【沖縄ティーファクトリー】代表!
さすがに、淡々と話をしても講義終了後、たくさんの生徒が興味を持ったようで、彼女を囲んでいた。
お目当ては紅茶かベーなにせ、「琉球紅茶」には彼女の想いがたくさん詰まっていて、
県産紅茶として全国に出荷されているのだから・・・びっくりすごい人ですよ!ほんまに・・・


ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学ベンチャー起業・有名経営者講義in名桜大学













そして、先週の月曜日が先日デートにお誘いした、NPO法人ライフサポート・松本哲治代表
彼の話は、もうぐいぐい引き込まれてゆく、超興味深い海外飛行機への冒険旅行のお話から現在のお仕事
迄、もっともっと時間が欲しかった貴重な体験話!彼は福祉の世界に革命を起こす風雲児だ僕ボクサー
講義後も、お友達の中村文夫氏の講演の宣伝をされていて、興味を持った生徒達が
周りに集まっていましたよー。信念を貫く、潔い方・・・中身の濃い方でしたぐー


起業、起業家、アントレプレナー、経営者、色んな肩書きがあるけど、沖縄で活躍する
私が聴講した皆さんはやっぱり普通の人とは違う!
何とも言えないオーラがあるし、なんだか自信や貫禄もあるチョキ

良いことも悪いことも含めて、トップでい続けることは、並大抵の事じゃない!
決して逃げられない、責任の頂点にいるのだから・・・

若い学生に、少しでも色んな実体験のお話を通して、何かを掴んでもらいたいなーシーサーオス
実は、この名桜でのベンチャー経営者の講義を一番楽しんでいたのは、私だったりしてガーン

中身の濃い授業のプレゼントプレゼントみなさま、どうもありがとうございましたチョキ

こんなに偉大な方々の後、松本氏の翌週が、いよいよ私の番!講義だったのです・・・

次回は、いよいよ私の講義の模様を記事にアップしたいと思います。


同じカテゴリー(セミナー・講演・研修)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 23:36│Comments(1)セミナー・講演・研修
この記事へのトラックバック

起業家として勝ち続けるための条件。折口雅博著 「プロ経営者の条件」の記事を書きま
「起業の条件」折口雅博【本から摂ろう!!人生のサプリメント】at 2006年08月21日 06:47
この記事へのコメント

こんばんわー

トップの写真笑い声が聞こえてきそうです。楽しい感じが出ていてGood!

名護までの通勤大変そうですね。与那原に大学があったらいいですよね。

食事はきちんとしてますかー。暑い日がつづきますが体調面しっかりしてくだ

さいね。それではー☆
Posted by R329 at 2006年08月04日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。