サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2007年08月02日

県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪

県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪












現在沖縄県唯一のスケート場で有名な<サザンヒル>が今回の講演会場おすまし南部地区の多くの経営者の

皆さまが、早朝6時から私の講話を聴いてくださるとあって、昨年まで南部・与那原に住んでいた
私ったらいつになく張り切って、4時過ぎには飛び起きていたびっくり起きれるモノだなーシーサーオス
5時半過ぎの会場には既に皆さんいらっしゃって・・・着席の上静かに時を待ち・・・
県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪












そして、開始時刻!ベルと共に全員起立で共に唄っている私ニコニコ張り切ってますねぇ・・・

続いて、経営者としての大事な教えを、お借りした教本より共に読んで学んでゆきます黄ハイビスカス県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪
県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪












約束を違えれば、己の幸を捨て他人の福を奪う 〈破約失福〉
大自然のきめごと(法則)は、守らぬと身を亡ぼし、命を失う。しかし人がきめた規約や約束は甘く見られている。これは大変な錯覚だ。約束はどんなことでも守り抜こう。まずは時間を守ることからはじめよう。法の網をくぐって手に入れた金銭・財産は、得をしたようで、その人の身につかないばかりか、かえってその人を、家を、不幸にする。

なんていい教えなんだろう!と感心している有余もなくガーン私の出番が始まりました・・・
県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪












先週土曜日は51名聴き手の皆さん全員が女性だったのですが、今回は女性は数名で・・・汗
雰囲気も随分違うなーと思いながらも・・・

与那原の皆さんのお陰で息子が普通の中学生に戻れた話
をするときも、南部地区の地元経営者の皆さんの前だけに、とっても実感こもってしまい・・・
県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪












お時間ちょうどになる頃、話し終わりましたが・・・何だかとてもリラックスして話せましたアップ直後にも
県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪












皆さんと和気藹々のまま、お名刺交換させていただき、今回南部地区も無事お役目終了です・・・

ホームグラウンドに戻ってきた私ピース懐かしい元ご近所地区の立派な社長達と、
この後も雑談に花が咲くのであったエイサー

つづく・・・ベー



共に学び大きな目標に向かってみませんか?エアライン志望者向け短期面接対策合宿in沖縄


同じカテゴリー(セミナー・講演・研修)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 12:51│Comments(0)セミナー・講演・研修
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。