サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2007年02月27日

無事早朝セミナーにてスピーチを♪

無事早朝セミナーにてスピーチを♪早朝の貴重なお時間を
経営者モーニングセミナー
を通して講演の機会マイクを戴き
中部倫理法人会の皆様と共に
EMコスタビスタホテルで過ごせた私は
とっても幸せでしたラブ

人というものは、常に人とふれあい
互いに成長してゆくものなんだ
と、今朝ほど深く感じた事はありませんぐー

私のような若輩者の話が50名以上にも
及ぶ、参加者の皆様の胸中に

無事早朝セミナーにてスピーチを♪少しでもお役に立てれば幸いだ赤ハイビスカス
と言う気持ちで、あっという間の
モーニングセミナーを終えたピース
温かい拍手とともに個人的にお話しに
近寄ってくださる方、お名刺交換で
順番をお待ちくださる方と、有難いほどに
その後もいろんな方との交流があった・・・

今朝、私に与えられた時間は
約40分だったのですが
さすがに、今までの悪い癖で
大学などでの1時間半完結
(それでもいつも足りない・・・)




無事早朝セミナーにてスピーチを♪に慣れてしまっているのか
話を要約してお話しする筈が
全然時間が足りなかったよー汗

かなり短縮したつもりが
途中から阪神大震災や
息子の不登校の話になると
ついつい気持ちが高ぶって・・・

やっぱり皆様、真剣な眼差しで
私の話に、ウンウンと
嬉しいくらいに頷いてくださったり
途中感極まって泣きそうになると
もう既に私の前でハンカチで



無事早朝セミナーにてスピーチを♪目頭を押さえる方(男性経営者)も
いらして・・・これには私が感激ラブ
始まる直前は、何を話そうかと
思い悩んでいた私だった
←が結局はマイクマイク前に立つと
いつものように感じたままを
皆さんからの熱い視線に
負けないように私らしさで勝負ぐーかな?

全体内容は、沖縄の子供達に感動した事がきっかけの起業ストーリーなのだが
全て嘘偽りない!だから、いつも
水を得た魚の様に話せるのかな?



無事早朝セミナーにてスピーチを♪話し終わってみて、昨夜あんなに悩んで
構成を考えていた筈だったのに・・・

私にはつくづく、型にはまった内容よりも
筋書きの無いドラマを演じるのが
お似合いだと痛感し、理論よりも義理人情!を貫き、ある意味、出たとこ勝負ベー
でこれからも私を待って下さっている
皆様に、心の対話を続けてゆきたいハート
と心底願うサファイア玲子なのですピカピカ
いつまでもとことん輝きましょうね花笠
さぁ、自分磨きしよっとダッシュ


同じカテゴリー(セミナー・講演・研修)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 16:04│Comments(8)セミナー・講演・研修
この記事へのコメント

こんにちは。
玲子さんらしいじゃないですか。

僕も話を聞きたかったです!
Posted by 赤ひげ at 2007年02月27日 16:08

私も今度機会があったら是非、拝聴させてください、
Posted by サファイア玲子ファンクラブ、会員番号2番 at 2007年02月27日 17:32

お久しぶりです。倫理法人会でお話もしてるんですかぁ~。。。凄い!マルチな活躍ですね。
私も先日浦添の倫理法人会に朝から参加しました。
よかったですね。
また近いうちに、飲みたいですね~。。。

そういえば、先生のアドバイスのお陰で結婚披露宴の司会なんとかできました。
今度、しゃべりの極意を教えてください。
Posted by 譜久里 at 2007年02月27日 19:58

 私も聞きたかったす。
Posted by ふくざと at 2007年02月27日 20:04

赤ひげさま

先生、先日はお世話になりました。
先生の鍼は最高ですので、また出張よろしくお願いいたしますね。
Posted by サファイア玲子 at 2007年03月04日 11:50

サファイア玲子ファンクラブ、会員番号2番さま

お久しぶりです。では、次回ご案内できれば必ずお知らせいたしますね。
いつも有難うございます・・・
Posted by サファイア玲子 at 2007年03月04日 11:53

譜久里先生へ

お久しぶり!先日はお電話で失礼いたしました。
マルチ?ですね・・・色んな方のお役に立てて本望です。

今度一度経営者の方のプレゼン勉強会をしようかと思っています。
でも、先生は見かけがイケメンだからオトクですよ!
披露宴司会、上手くいって良かったですね。
Posted by サファイア玲子 at 2007年03月04日 12:01

ふくざと様

有難うございます。次回是非機会があればいらしてくださいませ。
Posted by サファイア玲子 at 2007年03月04日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。