サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2007年07月25日

大学からの嬉しいプレゼント♪初講義から早一年

大学からの嬉しいプレゼント♪初講義から早一年大学からの嬉しいプレゼント♪初講義から早一年












今年も届きました!生徒達からのレポートハート
去年初めて、大学からの依頼をいただき講演しました
が、彼らから貰った文面での言葉全てが私の原動力となり、今日の元気の源として心の中に響いています

私から何かを感じて自分の血となり肉となるぐーそして
前へ一歩踏み出すアップこのお手伝いが出来ることを
光栄に思います。全ては私が体験した

大学からの嬉しいプレゼント♪初講義から早一年ストーリーですので、ノンフィクションです(笑)

大学生の皆さんの少しでもお役に立てれば!
って思いながらお話していますマイク

想いが伝わったかどうかはレポートから
読み取れるのですが・・・

去年は学生結婚カップル両名、今年は妊娠中
の女子学生がいましたが、彼らの心にも
何らかの変化があったようです。


私にとってはどんな障害があろうとも、ただひたすらにゴール目指して進むだけですから・・・
ひょっとしたら障害だと、あまり意識していないのかもしれませんねベー

確かに、離婚歴あり、バツイチ子供アリで客室乗務員を目指すなど、日本国内ではありえない話汗
おととい来いムカッ!と言われそうですが、ひょうんなことから、そんな世界があると知ったからには、
やるっきゃない!って思ったし、やるだけやったら、諦めもつくだろう!って、無我夢中で挑戦ぐー

のめりこんでいったから、もう、立ち止まるヒマなんてなかったし、誰にも止められなかったびっくり
ある意味、暴走族ベー(キャハハー)・・・そして・・・勝ち取りました!

その目標は、外資系航空会社で叶いました。千分の一の合格率で・・・ラブ


のようなサファイア玲子ストーリーを、講義して参りましたおすまし
皆さんの気持ちが、私の宝物です。どんな気持ちで書いてくれたかと思うだけで、胸がいっぱいハート


私も皆さんに負けないように新たな挑戦します!面接合宿in 沖縄で短期集中講座を実施!
客室乗務員にご興味のある方はこちらをクリック!


同じカテゴリー(セミナー・講演・研修)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 13:12│Comments(0)セミナー・講演・研修
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。