サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2008年06月14日

祝・100万アクセス♪お祝いは!ワタミ社長・渡邉美樹CEO

祝・100万アクセス♪お祝いは!ワタミ社長・渡邉美樹CEO祝・100万アクセス♪お祝いは!ワタミ社長・渡邉美樹CEO





















ブログを始めて・・・今日まで色んな事がありました♪
突然のプレジデントブログの閉鎖うわーんそして、古巣てぃーだで また一からの再スタート・・・エイサー足掛け3年での出来事ですハート

その間、アクセスにすれば何とびっくり!!100万になりますキラキラ キラキラ 

プレブロ最終日が953401でしたので、コチラで昨夜迄の50577と合算すれば100万びっくり!

自分でも驚くばかりです・・・

タレントでも有名人でもない私が、この沖縄で私なりの視点で書き綴ってまいりました。

正直、晴れの日ばかりでなく、曇りや雨の日の方が多かったんじゃないかなと

振り返れば、思い惑う日々だらけで・・・


唯一ついえるのは・・・

いつも正直に、自分の気持ちに正直にブログと向き合ってきたと言うこと。

ブログを私なりの筋を通して、続けてきたと言うこと。迷い道もあったけれど、やっぱり

ブログは私の生きる道!そこには純粋な気持ちがあるだけなのです・・・


時には・・・40過ぎてチャレンジしている起業のこと、経営者としての社長業のこと、

人財育成に携わる教育者としてのこと、ウエディングのこと

母親業のこと、女としてのこと、沖縄に住んでいる大阪人視点での移住のこと、

世界の中の日本人としてのこと、


本当に色んなことを、この3年間(2年と8ヶ月)


そんな中で、ブログを自分なりに自然体でやってこれたことは、手放しでやっぱり嬉しい!


小細工なんてせずに、私のスタンスでずっときたから・・・いろんな人のブログを見て知って、

実に小手先だけの、ニセモノだらけの・・・ブログをツールとしての

色んなやり方もありますが、私にはどうしても出来ないし、したくもない。


やっぱりこれで良かったんだと思うし・・・これからも変わらぬ私でやってゆきたい・・・



今、とってもつらいことを抱えているけど・・・

大げさじゃなくって、このブログがあるから、毎日がんばれる!


昨日空港でお別れした渡邉美樹社長・・・

ずっとずっと、こんな自分でありたいと私が、日頃から思い続けたことを、

実に巧みに、たくさんのカタチにして世の中に送り出していらっしゃる。


彼とお話しするたびに、不器用だけど、こんな自分で今、

美樹社長とお話できて良かったって・・・心の底から思った。


バカ正直で、得するってわかっていても、そうできない自分がイヤな時もあるけどさ・・・

やっぱり私の好きな人たちは、そばにいつまでもいたい人たちは、心根がみんな一緒だもん!

小手先だけの偽りの人はもういない・・・もういらない。沖縄にいないで欲しい・・・

もう、うんざりするような見せ掛けだけの人たちはまっぴらです。


そんな平気で人をだませるような人間を、去年一年イヤと言うほど見てきたから・・・

ワタミの渡邉社長が余計に・・・気高くて、誇り高くて、本物で、一流で、宝箱に見えた。


人として、その差は歴然と大きすぎる。

全うな人たちと、この沖縄で、たとえ損をしてでも、やっぱり私はこれからも・・・

たとえ、貧乏くじを引いたとしても

全うに生きてゆきたい。そうすることできっと、幸せになれると信じている。


何千万、何億円と言うお金は・・・失っても元に戻せるかもしれないが・・・

最悪失ったままでも生きてはいけるが

魂は、染まってしまった魂は、お金を積んでも整形手術できないから・・・



渡邉社長と色んなお話をして・・・まだまだ、こんな私にも可能性があるって!

信じたいし信じてる!


絶対に筋の通らないことにいままで屈服しなかった私がいるから・・・

こんな世知辛い世の中だけど、神様が、ワタミの社長にきっと

引き合わせてくれたんだ!(ごめん!平田社長もだよ~!決して忘れてないよ!)


ひきょうなのは大嫌い!自分の得ばっかり考えている人も、

目先の仕事のプラスになることばかり考えている人も

人を利用しようとばかり考えている人も、相手の足を引っ張ることばかり考えている人も・・・


そんな、今まで人にされてきたことを・・・逆の立場にならなかったことに、感謝している。


渡邉社長に出会って、まだまだ世の中、捨てたもんじゃぁないなって、心から感じたよ。


見せ掛けだけはもうたくさん!一杯ひどい目にあってきたからこそ、ほんまもんがみえるんだキョロキョロ


つらい苦しい毎日の中で、皆さんからのコメントが、私の支えとなっている。


毎回、祝・アクセスのたびに綴っているけど・・・

てぃーだに引っ越してきて、たくさんの方からのコメントが、本当にそのふれあいが嬉しくて・・・


だからやめられない!


ブログには不思議な力がある。見せ掛けだけの人のブログはそのように・・・

心ある人のブログは、そのお人柄であったかい。

タレントさんでも、明暗がはっきりと出ているから本当に不思議!


ブログほど、逆に言えば怖いものもなかったりして・・・だって・・・バレバレだもの!

性格そのものがブログと言ってもいいのでは?


それでもあえて、本心をこれだけ出す私のことを、心配してくださる方も多い。

ここまで本音で書かなくてもいいんじゃないか。

プライベート出しすぎでまずいんじゃないか。


じっさい、中傷めいた

公表していないコメントも実在するのですが、

もしも、そんな方も自分のブログのURLかメルアド、本名を

明記してくだされば、私は公表してもいいと思っています。いかがですか?


先日の渡邉社長、講演会の件で、

課題点を下さった有難いコメントがありましたので、次回ご紹介いたします。



長くなってしまったので、もうそろそろこの辺でとりあえずはまとめに入ります。


これは、あくまでも100万アクセスの記事ですので、

渡邉社長については、また改めて、ゆっくりと記しましょうね。


じつはまだ、頭痛が取れないの。どなたかー、肩こりの頭痛に何が効くかご存知でしょうか?


それでは・・・最後に、100万アクセスから新たに又、200万アクセス目指して・・・

全うに、私なりに、コツコツと続けてゆきます。


渡邉社長!100万アクセスのゲスト記念撮影、有難うございました♪シーサーオス


これまでの豪華ゲスト!

90万アクセス・・・市川右近チャン


80万アクセス・・・鉄人・坂井シェフ


70万アクセス・・・歌手・アルベルト城間


30万アクセス・・・日本経済新聞・那覇支局


25万15万アクセス・・・ヒルズ・真田社長


10万アクセス・・・高島礼子ちゃん


5万アクセス・・・山田美加子さん(優ちゃんのママさん)


3万アクセス・・・ペ・ヨンジュン様(ソウル編)


1万アクセス・・・沖縄尚学・名城学校長



ブログにお立ち寄りの皆様、本当に有難うございました花束

これからも・・・こんな私のハチャメチャブログですが・・・

良かったら、覗いてやっておくんなましサクラ



サファイア指輪キラキラ玲子、宝石好きで名付けたと思っている方・・・ノンノノン!

<リボンの騎士>のサファイア王子兼サファイア王女なので、お間違えなきよう・・・


こんなアホなこと言いながら・・・来週のお誕生日でサファイアもいよいよ・・・

アラフォーの枠から外れそうな、恐ろしい数字に・・・聞きたい?


雅子妃と・・・同い年なのよ!調べてねあかんべー


では!ごきげんよう!














同じカテゴリー(祝★100万アクセスまでの道のり)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 10:48│Comments(9)祝★100万アクセスまでの道のり
この記事へのコメント
こんにちは!
100万アクセスおめでとうございます。

>バカ正直

なんておっしゃってますが、いつも直球で気持ちが良い。

できる、出来ない
良い悪い
笑う・怒る
オモロイ・オモロナイ

駆け引き無しで判りやすい事は良い事だ。

だから、皆から望まれている玲子さんなのではないでしょうか(笑)
又、お会いできる日を楽しみにしております。

講演の司会もお疲れ様でした..........聞きに行けなかったが残念でなりません(T_T)
Posted by 松! at 2008年06月14日 11:00
100万アクセスおめでとうございます。
私もまだまだ勉強中(人間関係、人生全てにおいて・・・)
サファイア玲子さんの様に、何事にもチャレンジ精神と人を信じる気持ちを
私も大切にして行きたいです・・・^^
Posted by あずみ at 2008年06月14日 11:24
河合様<(_ _)>

よく考えてみると今の河合さんを運命づけたのは「宝塚」なのかもしれ
ませんね。

「宝塚」出身の方々で今も現役を突っ走っている方々と河合さんの共通点は
「飾らない輝き」と「直球精神」ではないかと思いました。(;^_^A アセアセ…

直進が音速・光速へと加速すると加速している本体(河合さんご自身)は
解らないかもしれませんが青白さから光沢色へと変化しつつ、その勢いで
回りが巻き込まれる(吸い込まれる)状態になるそうです。
これからもどんどんとガンバッテ下さい<(_ _)>
Posted by T.H at 2008年06月14日 11:32
100万アクセスおめでとうございます♪

玲子さんは色々と苦労なさったようですね・・・

私はほんの少し前にこのブログを知ったのですが、3年も前からやっていたのですね。

あと、ブログがその人の性格を現すというのは確かに当たっているような気がします・・・

皆、ブログには書きたいことを書くから、その人の感情がそのままブログに現れるんですかね(*^^)

勉強になりました!!

また次の日記も楽しみにしています♪

ありがとうございましたm(__)m
(ゲストの方々は、すごい人がいますね)
Posted by 金城 at 2008年06月14日 12:43
100万??????
なんて 数なんでしょう\(◎o◎)/!
気の遠くなるアクセス数。。。

玲子ママのメッセージに勇気をもらいたい人が
いっぱいいた証拠だね(*^^*)
どこかの、だれかに100万回。。。
勇気と、元気をあたえた玲子ママに
「優秀賞」を贈ります
:*:・°’ヤッタネ!(b^―°) オメデト~・:*。・:*:・°’☆♪
Posted by 間山さゆり間山さゆり at 2008年06月14日 16:24
100万アクセスおめでとうございます!

すばらしいですね。
お祝いに、ビーチでのんびり瞑想ご一緒しましょう!
…でもお話に花が咲いて、瞑想どころじゃないでしょうね(笑)。

よ~し、負けずにがんばるぞ~!
Posted by 和家若造 at 2008年06月14日 21:14
100万アクセスおめでとうございます!!
ブログ楽しく拝見しています。
サファイア玲子さんの面白いテンポのブログに
はまっている私です、、、(笑)

きれいな玲子さん、あこがれの玲子さん、素直な玲子さん
大好きです。
お仕事がんばって、楽しいブログこれからも

よろしくっ!!
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2008年06月15日 00:13
 100万アクセスおめでとうございます。
 家庭に仕事に自分にいつも一生懸命な
 サファイア玲子さんを応援しています!
 睡眠時間極端に少ないと思いますが、
 健康には気をつけて下さいね。
Posted by さらりーまん at 2008年06月15日 10:01
100万アクセスすごいですね~

さすがです!

渡邊社長と2ショットいいな~

楽屋訪問するべきでした・・・

もしかしたら会えたかな・・・

積極性が足りない比嘉です(^^;
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年06月16日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。