サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2009年01月11日

昨夜のNHK特集・当事者だった私の正直な気持ち・・・

昨夜のNHK特集・当事者だった私の正直な気持ち・・・












やっぱり見ずにはいられなかった・・・

NHKの3時間特集
子どもサポートネット・親と子を支えるためにテレビ

もちろん今だって、迷いながら毎日子育てしているけど・・・

かつての私にとって、日々の子供との二人っきりの生活は
時には地獄のような思いをしたこともあったしタラ~

こればっかりは

実際に子供と向き合って子育てしている人でないと分からないと思う。

だから・・・ゲストに東ちあきさんが出ていて???

と思っていたら


彼女自身が親との確執で


アダルトチルドレン(AC)だったという経験者という立場で

自身のトラウマが元で子育てに傷ついているお母さんたちと接していた。



いろんなこと、昨夜は思い出してしまった。


女性でも、社会で仕事がこんなに出来るんだと

認めてもらいたいがために

思いっきり子供を犠牲にして、朝から晩まで働き続けた

東京での闘いの日々・・・



親も身内も知り合いもいない中、ゼロからのスタートで

始めた、東京都内でのふたりぼっちの生活に

いっぱいいっぱいになった時に直面する数々の問題・・・


何で私だけが、こんなにも世の中から見捨てられているの?

なぜ私だけ、神様に試練を与えられているの?

ぎりぎりの気持ちで、行き場がなかったころの自分を思い出して

母親業よりも、そこから逃げるかのごとく

仕事に打ち込んでしまった自分を振り返っていた・・・



そして

この日本中には、まだまだ当時の私みたいな

子育てと仕事と家庭との両立に思い悩んでいる女性が

たーくさんいるということを思い知ったキョロキョロ


そのとき、私の部屋の向こう側では笑い声シーサーオス

息子と、その仲間たちエイサーの笑い声があふれていて


その楽しそうな笑い声を聞いて

毎日の何気ない当たり前のことが、実は、母親にとっては、ささやかな

かけがえのない幸せにつながっているんだと実感した。


みんな孤独と闘っている。

でも、子供の存在に常に救われているのだ。


私も・・・子供がいない人生なんてもう、ありえないし考えられない。


口では言えないくらい、彼には感謝している。


みんながんばって!

今を乗り越えさえすれば、もっともっと楽になるから。


子供のためにだったら、どんなことだって頑張れる筈でしょ!


あきらめないで・・・子育て、楽しみながら、手を抜きながら

やりとげましょうーグー



同じカテゴリー(私が泣くとき)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 17:05│Comments(0)私が泣くとき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。