県内唯一のスケート場?南部にてモーニングセミナー♪

サファイア玲子こと高木玲子

2007年08月02日 12:51














現在沖縄県唯一のスケート場で有名な<サザンヒル>が今回の講演会場南部地区の多くの経営者の

皆さまが、早朝6時から私の講話を聴いてくださるとあって、昨年まで南部・与那原に住んでいた
私ったらいつになく張り切って、4時過ぎには飛び起きていた起きれるモノだなー
5時半過ぎの会場には既に皆さんいらっしゃって・・・着席の上静かに時を待ち・・・













そして、開始時刻!ベルと共に全員起立で共に唄っている私張り切ってますねぇ・・・

続いて、経営者としての大事な教えを、お借りした教本より共に読んで学んでゆきます













約束を違えれば、己の幸を捨て他人の福を奪う 〈破約失福〉
大自然のきめごと(法則)は、守らぬと身を亡ぼし、命を失う。しかし人がきめた規約や約束は甘く見られている。これは大変な錯覚だ。約束はどんなことでも守り抜こう。まずは時間を守ることからはじめよう。法の網をくぐって手に入れた金銭・財産は、得をしたようで、その人の身につかないばかりか、かえってその人を、家を、不幸にする。

なんていい教えなんだろう!と感心している有余もなく私の出番が始まりました・・・













先週土曜日は51名聴き手の皆さん全員が女性だったのですが、今回は女性は数名で・・・
雰囲気も随分違うなーと思いながらも・・・

与那原の皆さんのお陰で息子が普通の中学生に戻れた話
をするときも、南部地区の地元経営者の皆さんの前だけに、とっても実感こもってしまい・・・













お時間ちょうどになる頃、話し終わりましたが・・・何だかとてもリラックスして話せました直後にも













皆さんと和気藹々のまま、お名刺交換させていただき、今回南部地区も無事お役目終了です・・・

ホームグラウンドに戻ってきた私懐かしい元ご近所地区の立派な社長達と、
この後も雑談に花が咲くのであった

つづく・・・



共に学び大きな目標に向かってみませんか?エアライン志望者向け短期面接対策合宿in沖縄
関連記事