10万アクセスお祝いは高島礼子ちゃん!

サファイア玲子こと高木玲子

2006年01月28日 16:40



れいちゃん10万アクセス迄良くがんばったわね、おめでとう

と駆けつけてくれたのは、舞台化粧のままの高島礼子ちゃん!

『何だか、只のファンと思われると嫌だから、お友達っぽく一緒に

あっかんベーしてよ!』なーンて言う私のわがままなリクエスト




いいよ!こんな感じぃー?』と、面白がる礼子ちゃん、そして・・・




息子とツーショットでパチリ!私とは写真撮るの嫌がるくせに、

大ファンの礼子ちゃを目の前に、チョー緊張しちゃって・・・・・




思わずアップも撮っちゃいましたよ!息子想いの私、親バカ 



そして、最後は兄嫁・甥っ子みんなで記念撮影


これは、彼女の40才を前に、初めて挑戦した初舞台を応援しに

行って、久々に再開した時の大阪の劇場・楽屋裏の写真です

が・・・・・公開しちゃいました


高島礼子ちゃんは、14-5年前のタレント時代の仕事仲間で、

私と知り合った頃は彼女、ほとんど無名でした。そしてその後

映画で突然キャンセルした秋吉久美子さんのピンチヒッター

オールヌードにチェレンジした女医役で神田正輝さんとの共演

を果たし、その後は、皆さんもご存知の通り、超売れっ子

女優さん
です・・・・私の自慢の・・・・・大切なお友達です!


彼女も私同様、はっきりしていますよ!自分のポリシーというモノ

非常にしっかりきちんと持っていて、その上優しくて奥ゆかしくて

気遣いも出来る、現代にピッタリのスーパーウーマンです



私もそうですが、彼女も決して、媚びる、という事をしません

芸能界で勝ち抜いて生きてゆくのは大変ですが、流される事なく

自分の信じる道を突き進み、人になんと言われようが結婚生活も

充実している、そんな彼女の生き方が昔から大好きです。

いつも、息子とブラウン管を通してずっと応援しています・・・


どんなに久しぶりに会っても、当時と全く変わらぬ応対には

さすがに驚きました。宝塚の友人にも共通するのですが、たとえ

何年会っていなくても、再会して時を越えて分かり合える感じ!

私の顔みるなり、『キャー、れいちゃん、元気だったー』と笑顔で

優しく話しかけてくれました。それがどれほど嬉しかったか・・・!

公演中は、しばらく大阪に滞在していたので色んな話も聞けて、

彼女が思っていた通りの変らぬ人であったことに感動しました。


とかく世間は、有名な人のことは面白おかしくいろいろ言います。

何も真実など知らないのに・・・・・・

礼子ちゃんのお父様は、ずっと高校の英語の先生という教育畑の

厳しい方で
お母様を随分前になくされており、彼女はずっと

横浜の実家でお父様のお世話をしながら一緒に暮らし、毎日

東京都内まで、一時間以上かけて仕事に通っていました。

さっそうとBMWを運転する姿は、それは格好よかったですよ!

あまり人のこと、褒めない私ですが、彼女は本当にいろんな意味

格好いいひと潔いって言うのかな・・・まぁ、美しさではもちろん

全然太刀打ちできないけど、心根、という意味では近いものが

あると感じています。人を思いやる心・愛する人を守ろうとする心

芸能人らしくない有名女優さんなんて、やっぱりカッチョイイ!

芸能界のやり方についてゆけなくて、ドロップアウトしてしまった

私ですが、高島礼子ちゃんは、私の自慢の理想の女優さんです。

これからも、皆さん、応援一緒に宜しくお願いいたしましょうね


高島礼子さん、今日はサファイア玲子の10万アクセス記念の為

に、貴重なお時間を有難うございました。


関連記事