「香港 海に浮かぶ空港」BS特集番組で思い起す旅の記憶!

サファイア玲子こと高木玲子

2012年01月15日 17:32


BSジャパンで特集していた

地球チャンネル「香港 海に浮かぶ空港」と題して特集番組を見た。

ついこの間、クリスマスに過ごしたばかりだったので

なんだかとても懐かしい♪


わかったようで難しい、空港で遭遇する漢字・・・

到着直後は、あまりに広くて

お迎えのドライバーさんを連れた、知人社長となかなか会えずに

携帯片手に、『今どこ?何が見える?』って英語で・・・



そりゃ、1日に、ものすごい数の航空機が、世界中から到着します。





香港のフラッグキャリアである、『キャセイパシフィック』にお世話になりました♪

機内食、美味しかった~★




見渡す限り、キャセイの航空機ばかりが待機しています・・・




見渡す限り、ここは間違いなくアジアのハブ空港だと確信させてくれる。


こんなにたくさんの飛行機が

香港を拠点に、世界中のお客様を運んでいます♪


レストランで人間ウォッチングしていると


国籍も幅広く、本当に世界各国の皆さまの笑顔が・・・



私もまた、マカオを含めて


久しぶりに訪れて、その進化ぶりに目を見張ったこの国に


近いうちに、ぜひまた戻って来たいと、密かに企んでしまうのでした・・・
関連記事