サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2006年04月03日

しまったー!海楽忘れてたー♪

しまったー!海楽忘れてたー♪昨年4月の海楽の日に、10数年ぶりに

再会した、宮本亜門氏の父、亮パパ!

偶然、亜門氏のお宅、見学のときに、

いらしてることが分かり、スタッフの方

から、亮パパに連絡して貰った。

海辺を愛犬と散歩していたパパだが、

私との、時を越えた会話に驚いたようで

「すぐ戻るから亜門の家で待ってて!」

ということで、劇的な再会をした。実は

しまったー!海楽忘れてたー♪亮パパは、息子のレオが東京で通った

インターナショナルスクール時代の

保護者仲間なのだ!一緒に食事したり

泊まりの旅行にも行った仲で母子家庭

だった私達親子には、とってもお世話に

なったご家族だった・・・・・ニコニコ

東京を離れてからは疎遠になっていた

が、今回、こんな形で沖縄で再会して

息子の不登校がきっかけで住んでいる話をしても、『レオにそんな事があったのー』って、真剣

に聞いてくださって・・・・・・・・・・・彼は、私の母と同じ年びっくりなのに、とっても若くていつまで

経っても、イケメンでしたよ!シモン(士門・亜門さんの義理の弟)とレオは1歳半~仲良しの

クラスメートで、どちらもすぐに人に物を譲ってあげる、聞き分けの良い男の子だった!

あれから、10数年が経ち、もうお互いの息子も今年16歳!シモン君は、亜門さんのお仕事に

興味があるみたいで、アメリカンスクールに、15年も通っているのだから英語もペラペラだし

世界に羽ばたく、亜門さんにも、これから将来、とっても心強い味方になるはず!

亮パパは、亜門さんとシモン君の成長が楽しみで仕方ない、と言うくらい、素敵な父親してる!

「今年は、お互いの息子を沖縄で再会させよう!」と、去年約束していたが、結局私は今回海楽

のーチェックだった為、昨日は伺えなかったので、今日の朝連絡を取ってみたが・・・・・・


「あらあら、僕は今、東京へ到着したんだよ!又沖縄で会おうね。」と・・・・・・どうやら、

すれ違っちゃったみたいですね、今年は・・・・・・・又来年、織姫と彦星みたいに、お元気で

年をとらない、人生をエンジョイしている、亮パパにお会いしたいと思いますピース


それにしても、亜門さんが気に入って飼っていると言う愛犬と、ウチのプードル、メチャクチャ

気が合ってました。大きさには、相性は関係ないみたいですね・・・・・

どちらも犬自慢で、話が盛りあがっちゃいましたが、ちゃんと亜門さんにも紹介して頂きましたよ


「いやー、昔々のねー、シモンのインターのお友達でね、今沖縄に住んでいる玲子さん!」と

本当に嬉しそうにご紹介くださって・・・・・・・感激でした。

亜門さんのおうち・・・・・・・・すごかったですね。海が迫ってきそうなくらい目の前で・・・・・・

沖縄暮らしがすっかり気に入ってらっしゃると言う事、すてきですねー・・・・・・・

これからも、たくさんの人たちと交流を深めて沖縄と東京をいい形で繋げて欲しいと思います。


と言うわけで、お楽しみは又来年、4月第一週目の日曜日でしたね・・・・・・

来年は、必ずお邪魔致しますので・・・・・・・・!








同じカテゴリー(プライベートなお時間)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 22:45│Comments(0)プライベートなお時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。