サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2006年06月14日

琉球大学・その後も幸せな私★

琉球大学・その後も幸せな私★月曜日は、沖縄の東大おすまし琉球大学で
嘉数副学長と実のあるトーク
花を咲かせました赤ハイビスカスが、その後、副学長
自ら直々にご紹介頂いた就職課の
女性初でいらっしゃる上原葉子課長
←にも、今後の私のビジョンみたいなもの
たーくさんお話するチャンス戴きましたぐー

本当に立派な尊敬できる女性で、
脇目もふらず、熱い想いを
一気に話してしまう至らぬ私の欠点を
最後にキチンとご指摘下さり、
非常に感謝の気持ちでいっぱいです。

【貴方は、凄くいいもの持ってるのだから最初からそこまで出しすぎなくても、少しづつで十分なのよ・・・・】
という風に、的確に色々アドバイスいただきました・・・・・花笠さすが女性初の琉球大学課長!

天下の琉球大学だなーとピカピカこういう初対面の席で、ベテランの方から貴重なご意見を頂戴し、
良い方向にご指導いただける、というのは、今後私と、良い形でお付き合いをしていただける、
と言う事でもあり、非常に貴重で有り難く、かなり感激してしまったアタシ・・・汗モチ、泣いたタラ~

なにより、熱心なプレゼン後、
【どうして河合さんはそこまで沖縄の為に頑張りたいの?】という
ご質問に、過去の記事をお見せして(自分で話すと又泣いちゃうから・・・)不登校だった息子を
助けてくれた沖縄だからこそ、儲け度返しで、沖縄の若者を何とか幸せにするお手伝いがしたいピカピカ
彼らには、その原石がある、だからその素材は使わなきゃもったいない、って一生懸命話した。

すると・・・
【ウチの生徒も、みんな河合さん位沖縄のこと、思ってくれたらいいのにね・・・】
                                         ってしんみり仰ってくださいました。


そして・・・なんでも・・・【エリートプログラム】という、琉球大学の21世紀プロジェクトで選抜された、
優秀な学生の中にも、ウエディングプランナーのお仕事に興味を持つ生徒がいるとかチョキ


彼女からは更に、
『エリート意識を持つ、危機感のない本校の学生達に、河合さんの元気とパワー
情熱を爪の垢でもせんじて飲んで欲しい、是非生徒達にはっぱかけに来てくださいアップ
                                              と、リクエスト戴きました。


私が過去に色んなお仕事にチャレンジしてきた事もあり、ブライダル業界以外にも、男女を問わず
色んな可能性にチャレンジする、と言う精神を、その積極性を学ばせたいとか・・・エイサー

ヤッターピース

嬉しかったなーニコニコだって、あたしゃ高校中退でタカラジェンヌになって、チョイわる娘で遊びを卓越し、
芸能人になったものの、その後東京で、【学歴がないと息子のお受験に響く】、っていうんで、
母子家庭時代に死に物狂いで、スッチーしながら通信教育で、短大の教育学部・幼児教育科を卒業し、
保母(今は保育士)と幼稚園の先生の資格を取った身だからさー、
やっぱり・・・学歴コンプレックス、ないって言ったらウソになるワケさー・・・・・ベー

でも、でも、やってきたことに悔いはないし、今振り返れば、次のステージへ挑戦する過程の自分が、
何より大好きだったラブワクワク、ドキドキしながら、周りからは、『ぜっーたいに無理』って
言われたことでも、可能にしてゆく楽しさ、みたいな雰囲気がね・・・たまらない!
これって、冒険家?気質なのかなー・・・・・だってぇ・・・人生は一回きりじゃないかニコニコ

≪琉大生よ、大志を抱け≫だよねー・・・

ま、学生は大の得意だから、エリート学生達とお会いできるのを、楽しみにしてるよーチョキ
と、また、新たな出会いに日々感謝のサファイア玲子でしたー。


それにしても、最初とっても近寄りがたい雰囲気ベーの葉子課長と、
国立大学、と言う意識もなく琉球大学の偉大さに配慮も足りずにエラそーに話した私がガーン
途中から私の想いを分かっていただき、最後にはお互い涙を流した感動のひとコマは・・・
さながらドラマの、のろまなカメと、教官のような関係であり・・・・って、
これで分かるアナタ・・・びっくり年バレテマスヨー!(by スチュワーデス物語with 堀ちえみ)

だからやめられない、人と人との出会い・・・・・


面白い話があって、信頼する何でも言い当てる占いの先生に、先日こんな事言われたの・・・

【アナタをうらやんで、ねたみ、邪魔してくる人が現れるが、アナタはその人の行動に全く気付かず、
むしろ、アナタのパワーに押されて、いつのまにかその張本人も、味方に巻き込んでいる】と・・・・・ピース

ほんまかいなガーン恐るべし、サファイア玲子・・・


同じカテゴリー(セミナー・講演・研修)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 14:14│Comments(2)セミナー・講演・研修
この記事へのコメント

あっけらかんと(すみません)、
苦労した過去を語っている(書いている)
河合さんって、強い人ですね。
「原石を磨き」に、強い思いが入っていたんですね。

また、河合さんの魅力がひとつ増えました。
Posted by 西原 at 2006年06月14日 15:06

西原社長

投稿後のすばやいコメント、どうもありがとうございます。
先日は、例の件も快く引き受けてくださって感謝してます・・・・・

わたし・・・このブログでは、素顔の自分でいようと決めてるんです。
だから、カッコつけても仕方ないし・・・あっけらかんなんですよー(笑)

すべての過去があって、そのうえで今があるのです。だから・・・
今となっては、苦労だったのかなーと、逆に当時が懐かしくも思えますね。

>河合さんって、強い人ですね。
まさかー、私決して強くないですよ。むしろ弱いから・・・こうして
自分を認めてほしいと、自信のなさも含めてすべてを公表している・・・

ものすごく、もろくて弱いんです、本当は・・・諸刃の剣なんですよ(笑)

ただ・・・・・想いが強いだけです・・・魅力と言っていただけ光栄です。

これからも、お互い切磋琢磨して、本土企業に巻き上げられる前に
沖縄に旋風を巻きましょうねー!

心強い、有り難いコメントに感謝します・・・・・ダンケ・シェ(独)
Posted by サファイア玲子 at 2006年06月15日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。