サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2009年05月13日

あの猪口邦子代議士はエール大学政治学博士&ハーバード客員

あの猪口邦子代議士はエール大学政治学博士&ハーバード客員

























久しぶりに、ずっと話していたい政治家にお逢いできましたキラキラ 

昨夜のパーティ、1部は竹中元大臣と、そして2部の懇親会では小泉チルドレンでおなじみ

才媛、エール大学政治学博士号取得

ハーバード大学国際問題研究所客員&上智大学法学部教授という

私にとって未知なる学歴の最高峰をお持ちの猪口邦子代議士とお目にかかれましたが・・・


沖縄から来た飛行機というだけで、数多くの参加者の中でも

非常に長いお時間を、元宝塚先輩『かなこ社長』ともども、お話させて頂き

いかに

頭の切れる、お出来になる方なのかを、短いトークの中で

これでもかびっくり!!これでもかびっくり!!

っていうほど、表現していただき

お話していると、彼女のワールドに引き込まれて

もっと色んな話題、話したくてうずうずしちゃう方でした音符オレンジ


政治家というお仕事に、非常に真摯に、また

どこかウキウキした可愛らしい気持ちで取り組んでいらっしゃる・・・


本当に魅力のある方ですハート


見習いたい部分が非常にたくさんある

中身の濃い女性政治家さんでいらっしゃいました音符オレンジ



沖縄には色んなゆかりがあるそうで・・・

『次回沖縄に行く時には

あなたに連絡させていただくわね』と

おっしゃって下さったことが

とっても嬉しかったですアップ



なんだか私、小泉チルドレンの女性議員にはご縁があるようで・・・

思い起こせば

片山さつき先生とも

新大阪の駅のホームでばったり
ハートでしたね・・・



『今後、相談したいことがあったら

いつでも尋ねていらっしゃい』と


衆議院議員のお名刺をいただきましたら・・・


なんとびっくり!

自由民主党 国際局局長代理

という肩書きでございましたキョロキョロ




同じ女性に生まれて・・・


こんなにもステージが違って

お年をまったく感じることなく(知りたい方はぜひ調べてみて!びっくりするはずガ-ン


活き活きと活躍されているお姿を拝見して




私も負けていられないグー





感銘を受けたサファイア玲子


一つ前の記事アップしたのは夕方だったのに

携帯からだったから反映されていないことが判明しガ-ン

かなりショックだったけどぐすん



そんなことくらいで落ち込んでる場合じゃないパンチ!



猪口邦子代議士、片山さつき代議士が

雲の上の方だと思ったらそこまでシーサーオス



少しでも見習って

いつか、何らかの形でご一緒できたらいいなー


なんて楽しいことを考えていたら


更にやりがいのある毎日が送れるような気になってきた


サファイア玲子なのですラブ




何ごとも、考えよう一つで道は開けますアップ


実際、最近の私は

日曜日に迫ってきた講師の講演のお仕事の内容で

頭はいっぱいですが


終わったあとに、多くの方の笑顔が見られることを

皆さんと楽しい時間が持てることを・・・


そんな場面を想定して


けっこう楽観的に考えたりもしております音符オレンジ



東京滞在中は、分刻みのスケジュールで、できうる限りの方々とお逢いしておりますが


今日一日の収穫も、素晴らしいものとなりましたエイサー



PCの調子が悪いので

この記事を書くのに、約2時間もかかってしまいましたががーん


これも意味があってのこと!?(のはず)



謹んでお受けいたしましょうサクラ




では、本日も疲れがピークのため

この辺で幕を閉じることにいたしましょう花火2


それではみなさま、ごきげんよう・・・おやすみなさいませ眠っzzz





同じカテゴリー(ときめいた人)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 23:10│Comments(0)ときめいた人
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。