サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2009年12月09日

世界レベルの西原高校マーチング部にてガード指導☆彡

世界レベルの西原高校マーチング部にてガード指導☆彡
ずっと気になっていた、西原高校マーチング部という沖縄強豪チーム・・・

まさか、長年友人のお嬢さんが2人も世界大会に参加できただなんてびっくり!


そしたら、その友人から『今度は全国大会!出来ればなんとか


総仕上げした踊りを見て、アドバイスを戴けないだろうか?』

と、日曜日に突然電話がかかってきたびっくり!!



で、バレエ団の本番の最中だったので

翌月曜日の夜、様子を見に行ったところ・・・






世界レベルの西原高校マーチング部にてガード指導☆彡

ガード、と呼ばれるパートの皆さんの踊り

あまりにもレベルが高かったので

本気で仕上げるお手伝いをする事になりました・・・

世界レベルの西原高校マーチング部にてガード指導☆彡

一つ一つの動きや、何よりも顔つきを

少しでも晴れの舞台に相応しいものにしようと


出来る限りのことをしてきました。


今回は、スペインのフラメンコ調だったので

スペイン舞踊とは何ぞや、などを伝えながら

役になり演じきること、


そして、音に合わせて何度も何度も踊りこみました。

世界レベルの西原高校マーチング部にてガード指導☆彡
2時間ほど音楽室でレッスンした後


いよいよ体育館にて、楽器パートの皆さんとの音あわせ・・・
世界レベルの西原高校マーチング部にてガード指導☆彡

素晴らしかったですくすだま


やれるだけのことはしましたので、後は皆さんのやる気グー



必ず良い結果が出ると、信じておりますキラキラ 




ちばりよーーーーーーエイサー




同じカテゴリー(私のお仕事)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 12:01│Comments(8)私のお仕事
この記事へのコメント
こんにちは☆

今、カラーガードはこのような形なんですね~。

旗のイメージしか無かったので、驚きです。
Posted by SAーTO at 2009年12月09日 14:18
素敵☆
スペインというとロドリーゴ、アランフェス・・・でしょうか?
期待していますノシ
Posted by makoto at 2009年12月09日 19:25
こんばんは
西原高校カラーガードの
ゆめです!

月曜日は
練習を見てくださって
ありがとうございました。

みんなで
注意しあうだけで
こんなに変わるんだ
ということを実感しました

顔の表情.スカートの使い方など
前よりイメージがしやすくなって
忘れかけてた踊りの楽しさを
また見つけることができました

最後.みんなで
話をしたときも
先輩の話とかも聞けて
いままで中途半端だったので
れいこさんの言っていたように
あと3日間本気でやり抜きます!
大会では絶対に
悔いを残さないように
踊ってきます!

本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ゆめ at 2009年12月09日 19:50
西原高校で音のスタッフをやっている、ちねんなみです。あのとき実はいました・・・通しを見たとき本当は音を聞かないといけないのですが、ガードだけに目がいきすごいと思って、感動のあまりコメントしました。ホームページがあると聞きおじゃましました!!
 すごく・すごくありがとうございました!!引き出し方お勉強させていただきありがとうございます!!
Posted by 知念 奈巳 at 2009年12月09日 20:03
先日は西原高校MBのカラーガードの為にお時間を頂きましてありがとうございます!

玲子さんのお陰で生徒達は今まで以上に自分に自身を付ける事が出来たと思います。

しかも全国大会で「高校生日本一」を狙おうとしている、このFinal Weekで玲子さんに出会えた事は西原高校CGとしては奇跡とも言えますし、「縁」から考えると必然でもあったのでしょうか!?

とにかく、今は大会当日に全国の方々に早く新生西原高校カラーガードを見てもらいたいです!

大会まで残りあとわずか・・・。
生徒の可能性を信じて僕たちCGスタッフも本気で行ってきます!!

今一度、沖縄からマーチンググランプリを!!!!
Posted by まさよし at 2009年12月09日 20:14
こんばんわ♪
まりなです(^O^)/
明日の朝Ⅰの便で出発です
頑張ってきます!
Posted by まりな at 2009年12月09日 21:47
玲子さん、
スタッフや部員、他の方々のコメントに、私も感動しました


恐ろしい程、タイトなスケジュールの玲子さんなので、ずっとお願いしたくても遠慮してました。


もう少し早く、キチンとした形でお願いしておけばよかった。
と反省です


でも、私の急な申し出にも、快く引き受けてくれた玲子さんに
「ありがとう」
の言葉以外にみつかりません。


玲子さんの言葉かけ、演技指導のお陰で、カラーガードの意識が高まり、ここまで育ててくれたスタッフへの感謝の念も再確認できたようです


今回の参加が全員でなかったのが残念でしたが、きっと、レッスンを受けた部員達が玲子さんのアドバイスを、上手くレクチャーしてくれると思います


彼女達に光りを入れてくれて、ホントにありがとうございました。


明日、7時の便で埼玉へ向かいます。


土曜日の四時半頃、さいたまスーパーアリーナで
本番です


沖縄から、サファイアパワーを送って下さいね〜

愛のあるご指導、ありがとうございました。


きっと彼女らは、玲子さんとの4時間、一生忘れない思い出になりますね


私も玲子さんみたいな、カッコイイ大人の女、目指します
Posted by エメラルド at 2009年12月10日 01:29
先日は短い時間での演技指導でしたが 部員1人1人が次々に輝いていく様子を 身近でみることができ、久々にチョー感動でした。感謝・感謝

素敵な出会いと感動をありがとうございます。

メンバーは毎日毎日遅くまで部活に頑張っていましたが、
足踏み状態のまま、なかなか抜け出せない状態だったようで

玲子さんの一言一言が、彼女たちに何倍ものパワーを与えてくれ
自分を信じて頑張ろうという気持ちが表れた 通し でしたね。
ホント嬉しかった。

今朝、全国大会へ出発しました。 きっと 自分の力ラをやぶった演技を
してくれる事を楽しみに 応援に行ってきます。

ありがとうございます。
 
Posted by つなみ at 2009年12月11日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。