サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2006年08月17日

輝いていたツーショット!最高の師弟関係・・・

輝いていたツーショット!最高の師弟関係・・・輝いていたツーショット!最高の師弟関係・・・












甲子園のマウンドから降りたばかりの、島のヒーロー二人が同時にインタビューを受けたマイク
両人とも、やっぱり笑顔できらきらダブルでテレビブラウン管までもが輝いて見えたピカピカ

輝いていたツーショット!最高の師弟関係・・・輝いていたツーショット!最高の師弟関係・・・












そして、大嶺くんからの感謝の言葉を『日本語がうまいなぁ、』と照れて冗談で切り返す監督・・・

輝いていたツーショット!最高の師弟関係・・・輝いていたツーショット!最高の師弟関係・・・












小学校の少年野球時代から10年以上の付き合いである大嶺クン(↑監督の左横・右横は金城長)

輝いていたツーショット!最高の師弟関係・・・輝いていたツーショット!最高の師弟関係・・・













結果は負けだったけど、島の代表たちが学んだことは何より大きかったんじゃないかと・・・

この二人を見ていて、実の親子以上にうらやましいものを感じたのは私だけではないはずだ。

師弟関係、この世に広く存在する関係だが・・・


私にもスクールをオープンして大切な生徒さんたちがいる。
それ以外にも、専門学校の卒業生で今でも相談を持ちかけてくれる子もいる。

年月の長い短いはもちろんあるだろうが、やっぱり師という立場にいる限りは、
厳しさもやさしさも含めた愛情で、教え子たちとは一生のお付き合いをしてゆきたいと願う。

所詮は人間対人間なのだから・・・


あー、でも、やっぱりこの二人の関係はうらやましいなー。
どんなに厳しく、つらい目に合わされても、大嶺くんの監督を慕う気持ち、
そして、いとおしいほどに彼の親以上に彼を一回りもふた周りも成長させる監督・・・

金城君や奥平君、友利くんや3年生のみんな、これからの人生、この監督のおかげで
輝かしいものになるのではないでしょうか、たとえ島を後にすることになったとしても
こんなにすばらしい、二度とできない思い出があるのですから・・・

石垣の皆さんも、八重山商工の皆さんも、本当にお疲れ様でした。




同じカテゴリー(嬉しかった事)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 23:59│Comments(2)嬉しかった事
この記事へのコメント

伊志嶺監督と祐太君とのツーショット、いいところ写してくれてありがとう。
人生は野球だけではないことを、教えているようです。精一杯やった者が
言えることですか。
Posted by 仲本勝男 at 2006年08月18日 10:59

こんばんわー

八重山商工残念でしたねー。ほんと選手はよく健闘しました。来年はどこが

出場するのでしょうかね。どこがでてもまた感動的な試合展開になって県民

に感動を与えることでしょう。サファイアさんお体に気をつけてお仕事がんば

ってくださーい!それではー☆
Posted by R329 at 2006年08月18日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。