サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2011年11月18日

病院にスタバ(°д°;;)初めて見ました!

訪れていた某病院内で!


突如目の前に現れたのが


スタバじゃあーりませんか!?




那覇空港の

全日空側にあるのは知っておりましたが、これって本当に



患者さんにとって、


必要なのかと



車椅子のお年寄りとすれ違う度に


ふと、考えてしまう私がいました(^_^;)



Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 12:46│Comments(2)
この記事へのコメント
初めてこちらのブログを訪れました。
(大画面テレビの検索で、他の記事がヒットして、
 そのまま、最近の記事を読ませて頂いております。
 幅広くご活躍されている方なんですね、
 とても楽しく読ませて頂いております!!)

病院にコーヒーショップ、最近、よく見かけますね。
私自身、入院、通院と随分と病院のお世話になっております。
そんな時、にぎわう街で見かけるコーヒーショップが院内にある事、
私はとても嬉しく思いますよ。フと病気から解放される気分。
また、入院の際、お見舞いに来てくださる方に美味しいコーヒーを
頂いていただけるのも、ほんの少しですが、気が楽になります。
もちろん患者に必要なのは医療的治療が最優先ですが、
世の中との接点も忘れてはならない気がします。
そういった意味で、一般企業が院内の設備として入るのも、
見方を変えればワクワクできる娯楽の1つになると思います。
保守的に閉ざされた空間に開放的なコーヒーショップ、大好きです。
時々、車椅子の世話にもなりますが、
そんな時こそ、小さなワクワク、病室での休息からの脱走、
院内だけれど大冒険気分満喫、コーヒーショップで日常を取り戻す、
これ、とっても楽しい時間ですヨ。
次に院内でスターバックスを見かける機会がありましたら、
是非、周囲を見渡してみてください。
治療からの疲れを癒している笑顔の患者も見られるかもしれませんヨ。

突然のコメント、失礼いたしました。
ブログ、これからもがんばってください。
Posted by ももこ at 2011年11月18日 18:49
はじめまして

おじゃまします。
消化器内科の階でなくて良かったです。
長期の入院で、整形外科でお世話になっている患者さんならば、美味しいコーヒーを大いに味わって欲しいものです。
お見舞いに来た方も缶コーヒーでは味気ない。
それにしても発想の転換!
OOOが有ってはおかしいという視点を180度変えさせてくれました。
病院にスタバー!面白い発想です。 
次は何が登場するか楽しみですね。
Posted by さんしさんし at 2011年11月21日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。