サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2013年03月30日

私の享年が決まっている!?エンディングへの道のり・・・

私の享年が決まっている!?エンディングへの道のり・・・

今日の番組

話題は<享年>



先日、台湾を訪れたときに

地元で著名な占いの先生に鑑定して頂いた。


すると・・・『享年

85歳』

と、私の生年月日を記した紙に、書き込みをされた。


『人は誰しも、運命が決まっている』


昨日女優・坂口良子さんの訃報を聞いたばかりだと言うのに・・・


まだまだ長く生きて頂きたい方が

また一人

私たちの目の前から去って行かれた。



昨年、ありえない現実

親しくしていただいた、歌手の桑名将博さんが60歳の還暦ライヴを1年後にやり残して

突然倒れたまま神に召され


その事実をまだ、受け止められない私・・・


そして


38歳と言う若さで、綺麗なまま病に倒れた美奈子


アイドル時代に知り合って、ずっと応援していたら

いつの間にかミュージカル女優として大成し、これから大輪のバラになるはずだったのに


天使の歌声を残したまま、天国へ・・・


先週、先々週とご紹介した

テレサ・テンについては

言うまでもないけれど



彼女があこがれて歌手になるきっかけだったと言う


美空ひばりさんも



もしも生前に、自分の享年がわかっていたとしたら


いったい彼等はどんな人生を送っていたと言うのだろうか!?



絶対的自信で鑑定下さった、当たることで有名だと言う先生から

この、享年を宣告された私は


これからの日々を


どのように受け止めて、生きてゆけば良いのだろうか・・・




今日の放送では、そんな話をしようと思います。



生きるって


意味を真剣に考えながら。



『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』は毎週土曜日の午後4時半から30分間


琉球放送ラジオでお届けしております。


皆様のお越しを番組内にて心よりお待ちしております!




私の享年が決まっている!?エンディングへの道のり・・・私の享年が決まっている!?エンディングへの道のり・・・

周波数   /  出力
▼沖縄本島
那覇局   AM   738kHz /  10kW
名護中継局   FM 82.6MHz / 100 W
国頭中継局   FM 88.8MHz / 100 W
▼宮古地区
多良間中継局   FM 82.2MHz /   3 W
伊良部中継局   FM 82.7MHz / 100 W
▼八重山地区
石垣中継局   FM 89.0MHz / 100 W
祖納中継局   FM 83.9MHz /  10 W
▼与那国地区
与那国中継局   FM 84.7MHz /  10 W
▼南大東地区
南大東中継局   FM 81.4MHz / 100 W










お楽しみに♪





同じカテゴリー(テレビ・ラジオ出演(新聞掲載))の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 05:41│Comments(1)テレビ・ラジオ出演(新聞掲載)
この記事へのコメント
高木さま<(_ _)>

「享年」、人にとって「人生」と「寿命」っていつも誰しも怖いものです。

でも「何時死ぬ」って解っていたらそれはそれで「つまらない人生」では
ないでしょうか?

名前を挙げられた方々も基本的に「明日には自分の天命が終える」
と思っていらっしゃったからこそ一日一日を悔いなく燃え尽きるほど
全てを投入し、結果、多くの人に支持される「スター」になられ、多くの
人の心に永遠に生き続けることのできる「明星」になっていると私は
思います。<(_ _)>
Posted by T.H at 2013年03月30日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。