サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2012年01月28日

最高の笑顔ありがとう!私マジで女優高島礼子のファンですから♪

最高の笑顔ありがとう!私マジで女優高島礼子のファンですから♪
本当に、約10年ぶりの再会だったというのに!


前回同様、何にも変わっちゃいない


女優・高島礼子ちゃん♪



もう、綺麗過ぎる!可愛すぎる!雰囲気ありすぎる!


今日久しぶりに話してつくづく思ったことは・・・




私って、会わない10年の間に

礼子ちゃんのこと、もっともっと好きになってた(笑)


いろんな役演じる彼女のこと


すっごく尊敬できるし


年齢も感じさせない彼女のナチュラルな女優人生が大好き!


って・・・



完全なファンやん!?(笑)




そうなんです、私誰よりも高島礼子出演作品見てるし♪



本当に昔々の駆け出しの頃から知っているだけに



ぜんぜん変わらぬ彼女の人柄に、惚れてしまっているんだわ★




今回、

宝塚同期生の一路真輝が一緒に出ているので



かなり迷って一路の楽屋に面会届けを出して入館したから(楽屋への出入りはチェックが厳しい!)


私が直接礼子ちゃんの楽屋に挨拶に行ったので


なんで?って感じで・・・



でも、私もう以前の芸名でもないし


礼子ちゃん私の本名知らないし


楽屋で驚かせようと♪



で、結局お部屋を訪ねたら


「キャー、れいちゃん~」とかいってお互いびっくりして(どっちもREIKOだけに:笑)


「どうしたの~?」から始まって


赫々然々(かくかくしかじか)、沖縄に住んでいる旨説明し


でも、



開演前のあわただしい時間で、10年分の報告をできるはずもなく(汗)


とりあえず礼子ちゃんについて来てもらって!?


今度は、同期の一路の楽屋へGO♪(場所的にはご近所でした)



彼女は楽屋のお部屋(主役はみな、広い個室があります)から表に出て

私のこと、待っていてくれたみたいで!


時間がたっていたのと

礼子ちゃんと一緒に歩いてきたので


「あれ、どうしたの?と」・・・



ですよね。私と礼子ちゃんの関係をそこでまた1から説明して!




こんな会話を


4時過ぎから時間の許す限り続けて♪



もう、礼子ちゃんはお芝居の最初から出ているし


私は人形町(今話題の、アベちゃんの『新参者』の舞台)~

パーティ会場である飛天の間・高輪プリンスホテルのある品川までダッシュしなきゃだったので!



本当に束の間でしたが



昔の仲間2人の美しい姿にご対面できて



思い切って、新幹線飛び降りて、明治座に向かった甲斐がありました♪




いよいよ本日、28日がラスト公演

『女たちの忠臣蔵』は、おなじみ『渡る世間は鬼ばかり』の橋田寿賀子先生の作品です!




東京で見逃した方は


2月ひと月、大阪・新歌舞伎座で上演しますので

どうぞよろしく♪


というわけで


女優・高島礼子さんは


素敵な女性として、何十年も変わらない



私がときめくスペシャルな方なのでした★★★



同じカテゴリー(ときめいた人)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 01:44│Comments(1)ときめいた人
この記事へのコメント
高島礼子さんとお友達なんて凄いですね。私は、暴れん坊将軍のころからファンです。色々おありでしてけど、頑張っていらっしゃるので応援しています。玲子さんともに介護とお仕事、凄いです。女性にはかないません。根性が違います。私も色々あって落ち込む時がありますが、玲子さんのfacebookなどで元気もらってます。これからもお二人のご活躍を楽しみにしています。
Posted by 川上啓二 at 2018年02月10日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。