サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2006年01月28日

10万アクセスお祝いは高島礼子ちゃん!

10万アクセスお祝いは高島礼子ちゃん!

れいちゃん10万アクセス迄良くがんばったわね、おめでとうおすまし

と駆けつけてくれたのは、舞台化粧のままの高島礼子ちゃん!


『何だか、只のファンと思われると嫌だから、お友達っぽく一緒に

あっかんベーしてよ!』なーンて言う私のわがままなリクエスト


10万アクセスお祝いは高島礼子ちゃん!

いいよ!こんな感じぃー?』と、面白がる礼子ちゃん、そして・・・


10万アクセスお祝いは高島礼子ちゃん!

息子とツーショットでパチリ!私とは写真撮るの嫌がるくせに、

大ファンの礼子ちゃを目の前に、チョー緊張しちゃって・・・・・


10万アクセスお祝いは高島礼子ちゃん!

思わずアップも撮っちゃいましたよ!息子想いの私、親バカ ピース

10万アクセスお祝いは高島礼子ちゃん!

そして、最後は兄嫁・甥っ子みんなで記念撮影ピカピカ


これは、彼女の40才を前に、初めて挑戦した初舞台を応援しに

行って、久々に再開した時の大阪の劇場・楽屋裏の写真です

が・・・・・公開しちゃいましたびっくり


高島礼子ちゃんは、14-5年前のタレント時代の仕事仲間で、

私と知り合った頃は彼女、ほとんど無名でした。そしてその後

映画で突然キャンセルした秋吉久美子さんのピンチヒッター

オールヌードにチェレンジした女医役で神田正輝さんとの共演

を果たし、その後は、皆さんもご存知の通り、超売れっ子

女優さん
です・・・・私の自慢の・・・・・大切なお友達です!


彼女も私同様、はっきりしていますよ!自分のポリシーというモノ

非常にしっかりきちんと持っていて、その上優しくて奥ゆかしくて

気遣いも出来る、現代にピッタリのスーパーウーマンです



私もそうですが、彼女も決して、媚びる、という事をしません

芸能界で勝ち抜いて生きてゆくのは大変ですが、流される事なく

自分の信じる道を突き進み、人になんと言われようが結婚生活も

充実している、そんな彼女の生き方が昔から大好きです。

いつも、息子とブラウン管を通してずっと応援しています・・・


どんなに久しぶりに会っても、当時と全く変わらぬ応対には

さすがに驚きました。宝塚の友人にも共通するのですが、たとえ

何年会っていなくても、再会して時を越えて分かり合える感じ!

私の顔みるなり、『キャー、れいちゃん、元気だったーニコニコ』と笑顔で

優しく話しかけてくれました。それがどれほど嬉しかったか・・・!

公演中は、しばらく大阪に滞在していたので色んな話も聞けて、

彼女が思っていた通りの変らぬ人であったことに感動しました。


とかく世間は、有名な人のことは面白おかしくいろいろ言います。

何も真実など知らないのに・・・・・・

礼子ちゃんのお父様は、ずっと高校の英語の先生という教育畑の

厳しい方で
お母様を随分前になくされており、彼女はずっと

横浜の実家でお父様のお世話をしながら一緒に暮らし、毎日

東京都内まで、一時間以上かけて仕事に通っていました。

さっそうとBMWを運転する姿は、それは格好よかったですよ!

あまり人のこと、褒めない私ですが、彼女は本当にいろんな意味

格好いいひと潔いって言うのかな・・・まぁ、美しさではもちろん

全然太刀打ちできないけど、心根、という意味では近いものが

あると感じています。人を思いやる心・愛する人を守ろうとする心

芸能人らしくない有名女優さんなんて、やっぱりカッチョイイ!

芸能界のやり方についてゆけなくて、ドロップアウトしてしまった

私ですが、高島礼子ちゃんは、私の自慢の理想の女優さんです。

これからも、皆さん、応援一緒に宜しくお願いいたしましょうねピース


高島礼子さん、今日はサファイア玲子の10万アクセス記念の為

に、貴重なお時間を有難うございました。



同じカテゴリー(祝★100万アクセスまでの道のり)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 16:40│Comments(10)祝★100万アクセスまでの道のり
この記事へのコメント

こんばんわー

当ててしまった!(やらかした?)高島礼子さんとても美人ですねGOOD!

何年も会っていないのに再会してもあのころのままっていいですね。礼子さ

んの写真でのポーズや文面を見て礼子さんの人柄をかんじましたよ。

またこれまでサファイアさんと一緒に写真を写された方たちはみんな嫌な顔

をせずに笑顔ですよね。これもまたサファイアさんの人柄でしょう!

100000おめでとうございさまーす!それでは!
Posted by R329 at 2006年01月28日 20:01

サファイアさんの人脈に脱帽しました。

実は、暴れん坊将軍に出演していた頃からの

高島礼子さんのファンですので

ウーン 羨ましい

それにしても100000アクセスですか、凄いですね。

いつになるか分かりませんが、私も100000目指して頑張ります。
Posted by 平原 理日朗 at 2006年01月28日 22:49

サファイア玲子に高島礼子・・・

   う~ん!ダブルレイコ!!

  関西なら    レイコ~でアイスコーヒーをダブルですかねー?

   しょうもなくて、すいません・・・(苦笑い)

あっ!例の件okです。

         By 宜保 愛子・・・?
Posted by 宜保文雄 at 2006年01月28日 23:24

あかん。雲の上の人に見えてきた。しかし、絶対諦めたくない。『何をやねん!』
Posted by アーク at 2006年01月29日 07:06

こんな方がブログ仲間にいることは誇りです。

私も及ばずながら高島礼子フアンです。

10万回おめでとうございます。
Posted by 仲本 勝男 at 2006年01月29日 13:18

R329さま

ご名答!さすが、サファイアの全てを知り尽くして、ツボに入ってきましたねー

どうもお祝いコメントありがとーさんでした。最近コメント少なくて寂しいので

是非又活発にお願いしますです。
Posted by サファイア玲子 at 2006年02月14日 18:57

平原 理日朗さま

おー、そうなんですか!実は、マツケンが気に入って、彼女がこの世界に

入るきっかけを作った方だったので、お庭番はデビュー作ですよ”!

さすがにミナミの帝王は、見る目が高いですねー。

これからも、どうぞよろしくです。
Posted by サファイア玲子 at 2006年02月14日 18:59

宜保文雄 さま

もう、アナタのギャグ、うけすぎですー。やっぱり感性ピッタンコよ!さすが!

しっかし、なんでアナタ様が【冷コー】の話知ってるのよ!?沖縄人なのに!
Posted by サファイア玲子 at 2006年02月14日 19:01

アークさま

雲の上なんてとんでもない!たまたまですよー!でも、何を諦めるので?
Posted by サファイア玲子 at 2006年02月14日 19:03

仲本 勝男さま

お祝いコメント、ありがとうございました。いつも仲良くしていただいて

大変嬉しく思っております。今後もどうぞご贔屓に!
Posted by サファイア玲子 at 2006年02月14日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。