サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2006年10月31日

絶対に信じてる!

絶対に信じてる!尊敬してやまない
松下幸之助さまの仰るとおり

私は断固としてこう思っている。
事業は人なり

先ほどまでいらしていたある方は、
違いますよ、河合さん。所詮は
企業対企業、だって担当なんて
直ぐ変っちゃうじゃないですか。』

だからそこに、重きを置くなと・・・
差し障りなくお付き合いをそこそこするのがここでの妥当な付き合いなのだと・・・

私はブレない、私がこう思うのだからそれでいいではないか。
私は思う。人は人の心によって動かされる、だからこそ、人なのだと・・・
正直者はバカをみる・・・そんな人生を繰り返し、悪いところばかり槍玉に挙げられ、誤解を受けてきた私・・・
でも、私は、そんな自分がけっこう好きだったりする。カッコ悪くてもいいではないか・・・

『世渡り上手になりたい』そう思ったことも実際にあるし、損ばかりしてきたようにも思える。

しかし、自分の気持ちを偽ってまで、仕事がしたいとは思わない。

わたしはやっぱり、不器用で要領の悪い人間なのかも知れない。でも、
そんなヤツがこの沖縄に一人くらいいても構わないんではないだろうか。


今の私にとって一番大切なのは、私のことを慕って自己投資をして
スクールに通ってくれている生徒のみなさん・・・

この人たちの為なら、どんな事でもやってみせれる。
たとえ土下座したって、みっともないところを見られたって、彼女(彼ら)の為になら本望だ・・・


松下幸之助さま、こんな馬鹿な私ですが、天国からどうぞ、応援して下さい、お願いいたします。


同じカテゴリー(憧れの君 松下幸之助氏)の記事
こんな風に・・・
こんな風に・・・(2006-11-14 18:43)


Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 19:58│Comments(4)憧れの君 松下幸之助氏
この記事へのコメント

頑張って下さい!

それより「本日のお洋服」が一番楽しみです!
Posted by at 2006年11月01日 00:23

“事業は人なり”本当にそのとおりですよね。
「担当がすぐかわるから・・・」論外ですね。責任感がない人が言いそうな言葉。人といえば、リストラ=人員削減・・・だけではないのに・・・本当に“人”のことを考えて会社をよくしていこうという経営者はどれだけいるのだろうか?このプレジデントブログを見ると、なんとなくわかります。頑張ってください!私も「自分がやらなければ誰がやる、自分がやってやるんだ」と毎日言い聞かせて、奮闘中です。
Posted by 中堅 at 2006年11月01日 10:08

>松下幸之助さま、こんな馬鹿な私ですが、天国からどうぞ、応援して下さい、お願いいたします。

私も応援しま~す!
Posted by at 2006年11月01日 13:05
はじめまして、

新崎 守と申します。

突然の書き込み失礼致します。

色々な方のブログを見ていてたどり着きました。

私自身、松下幸之助様のご本は何冊か

読んでおります。斉藤一人さんのご本や、

そのほか、私の尊敬する先生方のご本にも

よく松下幸之助様のお話がでてきます。

そのときは、うれしくなります。

ブログ拝見させていただき、

勉強になりました。他の記事に

あった、主婦の給料1200万とありました。

年中無休の妻に感謝したいと思います。

ありがとうございました。

また訪問させてください。
Posted by 車を3倍長持ちさせる車の専門家      新崎 守車を3倍長持ちさせる車の専門家      新崎 守 at 2014年09月15日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。