サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年11月30日

気分はクリスマス(o~-')b






















いつもの雰囲気とは全然違う!さすがはホテル(*^_^*)
しかし〈ニシムクサムライ〉だから11月も今日までだw(☆o◎)w
明日からクリスマス迄は本当にあっという間になるはずね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
気を引き締めて行かなくっちゃ♪  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 23:21Comments(0)プライベートなお時間

2006年11月30日

生徒による職場訪問~♪














日頃から勉強熱心な、司会者育成コースの
生徒二人が、週に一度私がパーソナリティー
を勤める生放送のラジオ局まで遊びに来てくれました(*^_^*)モチ、出演ゲストとして!

なかなかしっかりとトークも滑らかで、
サマになってましたよー!日ごろの努力が
実を結び始めていますねー・・・♪お疲れ様でした。  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 21:10Comments(0)私が思う、このひと

2006年11月30日

本日のお洋服

はい!お蔭様で今日も黒です・・・
でも、少し笑顔になってます。

アツイようで涼しい?不思議な天気ですが
沖縄の方々はやはり季節に強いガーン

偶然ジミー那覇店にてお久しぶりに
お仕事中の社長にお会いしましたが
やっぱり半そでのアロハシャツ一枚でしたびっくり
若~い!!!さっすがはアメリカンテイスト!
Jimmyだけあるじゃんぐー

てことで、流行のバラ柄ラッピングワンピースに
現在の心境を表す黒のジャケットです赤かりゆしウェア


今日はこれからラジオ本番に生徒さんが
ゲスト出演予定で楽しみなのですピース  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 18:08Comments(0)今日のお洒落

2006年11月30日

可愛い!家族の王子ったら・・・


ダイアナ妃を尊敬する私が
この子につけた名前は・・・・・・

ウィリアム♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪王子!


名前負け?

でもね、そこに居てくれるだけで
私にとっては有難いのですよ( ^ _ ^)∠☆PAN!

今日も1日ありがとうね(^-^)g"

  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 15:39Comments(0)大切な家族

2006年11月29日

模範トイレ?


今朝伺った、ブログ仲間でもある
顧問税理士の糸数真生税理士先生の
事務所内トイレ足元にて発見\(◎o◎)/

さ・す・がプロL(・o・)」
こんなところにまで・・・・・

【納税は期限内に】

ですって!っていうか、
期限内にするに決まってるじゃないですか!

そのための、顧問税理士先生なのですから・・・(笑)  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 23:21Comments(0)あっぱれ!

2006年11月29日

本日のお洋服

やっぱり今日も黒です・・・

正確に言うと、黒のノースリーブワンピースに
ブラウスを合わせてみました。

とってもうれしい生徒からの報告があるのですが
まだ正式ではないので、ここで発表できないのが
残念です・・・

雨・雨・雨・・・・・・
私の心と同じですね・・・
気持ちともども、晴れればいいのだけれど・・・

携帯の機種変更したおかげで
写メールの画像が、断然良くなりました。

それだけが、何よりの今、精一杯の私です・・・  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 21:27Comments(1)今日のお洒落

2006年11月29日

やっと結果発表だ〜L(・o・)」

10月に受診した子宮癌検査の結果をやっと聞きに行けた。

実は三回ほど、
アポイントをドタキャンしていたが、ひと月以上期間が延びていたのに何も言って来なかったので気にはなっていたものの心配はしてなかった(^人^;)

ていうか、それ所じゃなかったし・・・
忙しすぎて☆⌒(>。≪)

で結果は何も異常なしo(^-^)oと言う事でしたが
女性で四十過ぎたら 乳ガンと子宮ガンの検査だけはきちんと受けるべし!だそうです。
病気なんかになってる場合じゃない私だけどやっぱ侮れませんものね〜(o~-')b

今後のためにも、定期検診の必要性は肝に銘じましょうね。  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 09:56Comments(0)不妊治療★子宝への道

2006年11月28日

いよいよ司会デビュー(^_^)人(^_^)

大切な生徒二名が
今週土曜日・ほぼ同時刻に
どちらも結婚披露宴の司会を
ホテルと専門会場で
それぞれ行います。

本当は心配で仕方ないけど
教え子を信じて
心より応援しなきゃ(^o^)/

現在特訓中なのは
今回が司会デビューで
元ねーねーず二代目のKさん、

本番迄まだ今夜も入れて
5日もあるぞ!
頑張って行きまっしょい(*^_^*)  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 22:41Comments(0)私の大事な・・・・・・

2006年11月28日

本日のお洋服

今日もお洋服は・・・黒に黒・・・

顔では笑っていても、心は泣いている・・・・

色々あって毎日ギリギリの極限状態で
何とか、生きています。

今日はレッスン日でもありましたが
生徒さん自身が、他の生徒について
ずいぶん差が出て来ている、
プロになれそうな人も
出現してきた、と気付き始めたようです。


今日のレッスンはかなり辛口になりましたが、
結局は自分のゴールなのです。

出来る限りのお手伝いは出来ますが
そこから一人歩きするには
個人の努力も必要なのですよ・・・  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 21:57Comments(1)今日のお洒落

2006年11月28日

テレビ出演の・・・

ほんまに凄いわー・・・
改めて彼女の実力を知りました。

やっぱり彼女も、かなりの荒波を
乗り越えて、今の地位を確立している・・・

ある意味男性以上のリスクを
時には抱えながら・・・

皆、いろんな人生経験をして
人に影響力を与える
リーダーになっているのだ。

失敗を繰り返しながら・・・

カッチョイイー・・・・・心から拍手!

  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 18:02Comments(0)嬉しかった事

2006年11月28日

皆様にお知らせ!

本日、午後2時より琉球放送(10チャンネル)

の情報番組2時っチャオに、
昨日まで沖縄に滞在してくれていた
大切な友人の尾崎ゆりさんが、出演します!

彼女が特集されますので、
沖縄の皆様も、是非ご覧くださいね!


経営者の先輩として、又女性としても
学ぶべき所がたくさんありますし、
見事に東京で事業を成就されている

マネーの虎出演社長です。

昨日もお昼から今日の特集のロケのため
取材に終われ、多忙な彼女の姿を
皆様にも是非ごらん頂きたいですねー。
よろしくお願いいたしますテレビ
午後2時に10チャンです(沖縄)全国ではTBS系でーす。  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 10:47Comments(0)書かずにいられない事

2006年11月27日

本日のお洋服

今日はプライベートって訳でもないので、
やっぱり・・・黒です・・・スーツです。

昨日のイベントで、少しは元気になりましたが
やっぱりまだまだ黒の気分ですね。


中はゴールドのノースリーブ、
そして、素足にミュールときたら
多分、全国の皆さんは驚かれることでしょう・・・

風は強いけど、まだまだぬるいし
カークーラーもかけなくっちゃアツイし・・・

ここは沖縄です・・・沖縄本島赤ハイビスカス花笠シーサーオス  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 22:15Comments(1)今日のお洒落

2006年11月27日

我が良き友よ!!!


Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 17:48Comments(0)感動した!(小泉首相風)

2006年11月27日

リストラしたくはないけどさ!


お別れです、
充電の出来なくなった古い携帯電話とも
いよいよ今日で・・・・・

いざ
機種変更するとなると、出来は悪いけど
良くやってくれたなーと仏心が・・・

複雑な気持ちです!
が、もう限界です。

有難うね、今までずっと・・・
今日でおさらばです・・・

おそろいの糸数税理士、珍品堂安里社長は
上手く使いこなせていますように願うばかりです!  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 11:23Comments(0)お買い物

2006年11月27日

新都心の朝はひっそりと・・・!






















昨夜、名護の山奥でのキャンプファイヤーから、約2時間をかけて新都心に戻り、
今朝一番の便で東京に帰る友人・尾崎ゆりちゃんと共にお気に入りのホテルに宿泊眠っzzz
このホテルからモノレールの駅までは・・・何と!一分だもんねーピース朝のラッシュは・・・パスですもの!  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 06:33Comments(0)プライベートなお時間

2006年11月26日

尾関茂雄氏と沖縄話(^O^)

尾関氏は、とっても沖縄にマッチしている。

何が?といわれると、説明に困ってしまうが
とてもじゃないけど、日頃
IT起業の社長をやっている、という
そういう雰囲気がないのだ・・・

不思議なくらい、癒し系?和やかな方で
驚きました・・・
沖縄に住んでいる!と言っても
誰も不思議がらないだろう・・・

私なんて、どこに行っても大阪からの観光客と
当たり前のようにいまだに思われているって言うのに
うらやましい!!!

やっぱり人徳なんだなー・・・
私も見習うべき所がたくさん出来て
これからもっと、仲良くなりたいなーと
なんだかほんわかした気持ちになっちゃいました。

山口もえさんは幸せ者ピカピカていうか、似たもの夫婦?ニコニコ  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 23:30Comments(0)あっぱれ!

2006年11月26日

キャンプファイヤー






















すごく豪華なメンバーでキャンプファイヤーしながらご飯を食べていまーす。ここは名護の奥秘境!
詳しくは後程!  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 19:35Comments(1)あっぱれ!

2006年11月26日

このお店、実は(^O^)






















名護の山奥にあります古民家を改装したバーで経営者は東京のIT企業・事業家の尾関茂雄氏、
タレントの山口もえさんのご主人でもあります。

今夜は彼のバーベキューパーティにご招待を戴いてま〜す(^_^)v  続きを読む

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 18:41Comments(0)プライベートなお時間

2006年11月26日

本日のお洋服

今日はプライベート、しかも
大事なお友達が東京から、私を心配して
来てくれている。それはとっても有り難いこと・・・

実は、このお洋服は、お友達と行った
マリオットホテルのブティックで、偶然にも
お互い気に入って購入した、お揃いの
天使の模様のコットンセーター・・・

ブルーにいっぱい天使の柄が映えている。
まるで、天国に導かれるような
本当にメルヘンティックな絵柄です・・・

ゆりちゃん(尾崎ゆり氏)も私も、こう見えて
結構可愛いのが好きなのかしら?

特筆すべきは、彼女は私のお洋服の好み、
このブログ毎日チェックして判ってくれている様!
ある意味すごい!さすが!な女社長だけある・・・  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 17:44Comments(1)今日のお洒落

2006年11月26日

リゾート気分で!


Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 12:39Comments(0)モブログ

2006年11月25日

本日のお洋服

今日も黒です・・・

黒オンパレード

レースの黒いブラウスに黒スカート、
黒いカーディガン・・・

異変が起きているのでお洋服で心境を表してます。


今日は暑くていつにも増して驚きました。

突然友人が東京から訪ねてきてくれたことと
相乗効果???

東京からの皆様は、暑い暑いとお喜びでした晴れ  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 21:35Comments(0)今日のお洒落

2006年11月25日

なんて突然なの~ヽ('ー`)ノ~

信じられない!

東京から友人で【考え方革命】著者である
尾崎ゆりちゃん
が突然事務所にやってきましたo(^-^)o

朝方から何度かメールしてたら
突然私の目の前に現れたんですよσ(^◇^;)。。。

もうどれだけ驚いたことか!

ちょっと落ち込む事があって
弱気なメールを出していたんだけど
お陰で一気に元気が出ました(^o^)/

甲田英二氏も偶然沖縄入りしているそうで
ブセナにて合流です・・・  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 21:25Comments(0)感動した!(小泉首相風)

2006年11月24日

本日のお洋服

今日も結局は、ジャケット脱いじゃいました。

なんだか沖縄だけは、日本じゃないみたいに
暖かいなー。


お洋服は黒にピンクのハートってのが
気に入って羽田空港で買ったサマーニットと
足がきれいに見えるスカートです。

上下黒だなんて、通常ありえない組み合わせだけど
今日は特別・・・私の心情です・・・  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 20:18Comments(0)今日のお洒落

2006年11月24日

今日ためになった言葉

今の私にふさわしい言葉です・・・

まずは肯定、受け入れる。
そこから考えなければなりません・・・
たとえどんなに最悪なときもタラ~

しかし私は、みんなが思っているほど強くはない



ただ・・・必ずよき未来はくるんですよ!

それだけはわかっているから
ジタバタする必要はありません・・・  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 15:50Comments(0)船井総研・船井幸雄氏のお言葉

2006年11月23日

教え子と偶然の再会!


2年前に、ビジネスマナーを教えていた
専門学校の、エアラインに就職を希望
目指していた教え子と、朝方オフィスの前で
ばったり再会(*^_^*)

結婚して赤ちゃんを乗せて幸せそうで安心したよ〜♪

さらに嬉しかったのは
  『先生の会社って結婚式やってくれんの?』と
自分たちがこれから式を挙げたいと相談されたこと!

『そう、まだだったの〜、けじめは大切だよ!
          よっしゃー、私にまかせなさい』

ってまるで母のように諭しちゃいました(^。^;)

でも
かわいい教え子の赤ちゃんは格別ですね〜(^_^)v  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 21:54Comments(0)嬉しかった事

2006年11月23日

本日のお洋服

ラジオ局にて・・・

毎週木曜日の夜8時から1時間は、北谷にて
ラジオ番組生放送のお仕事ですが・・・

珍しいことに祝日と重なり、超久しぶりに
普段着です(笑)・・・

ジーンズ履くのは、お久しぶりです・・・
上着は、アンサンブル着ていたんだけど
あんまり暑いからカーディガンは
脱いじゃいました!

恐るべし沖縄・・・
ぬるい風が、今夜も吹いています。

  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 21:00Comments(0)今日のお洒落

2006年11月23日

訃報ーりんご畑よりー

昨日、伯父が亡くなった・・・

母の実家、長野は高遠という
桜の花が非常に綺麗に咲く、
ということで全国的に有名な町・・・

りんご畑で1人で倒れている所を
近所の方が救急車に連絡
病院に運ばれたが
心筋梗塞で亡くなった・・・

享年80歳・・・寅年の1月1日生まれ
名前も虎明という・・・  続きを読む

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 10:08Comments(1)私が泣くとき

2006年11月22日

本日のお洋服

日に日に、全国的には寒くなってるはず?だけど
まだ車に乗っていて、クーラーをひねってしまうのは
私だけでしょうか?ちと暑い車内についつい・・・

今日は、プランナー育成コース
授業は、沖縄ワタベウエディングより
講師の先生をお招きして、海外挙式について
世界中に拠点のあるワタベさんの式場を
ご紹介いただいたり、それぞれの異なるお国事情
の違いや現地の詳しい様子をうかがいました。
とっても興味を持った生徒の中には、
是非、○○のチャペルで式を挙げたい!
と、何だかいつの間にかお客様?新婦?
のノリでうっとりする人も・・・!

知らないことを知る!
当たり前の事ですが、興味のあることなら
なおさら、大切な事ですよね。みなさんの、
そんなお手伝いが出来て、光栄です・・・


お洋服はワンピースに大好き系のフリルブラウスであわせてみましたーアップ

  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 23:15Comments(0)今日のお洒落

2006年11月22日

有難い船井氏の書籍


Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 22:40Comments(1)モブログ

2006年11月22日

お約束通り(^o^)/3人衆?

出会うべくして会場で出会った仲間たち・・・

午前中、偶然にもお会いした船井総研代表
船井幸雄氏より再度講演のお誘いを頂き
何とか予定をやりくりしてぎりぎりに伺った
本日の会場・国立おきなわ劇場にて・・・

プレジデントブログ仲間の上原君とスワン君に
出会えた私・・・来て良かったわ!
みんな頑張っているんだ・・・
もしかして、1人じゃない?って思えてくるぐー

そして、劇場には本当に多くの方々が
より良い自分を目指して成功者のお話を
少しでも自分の為に役立てようと
会場を埋め尽くしている・・・

みんなの力で、少しづつでもこの沖縄から・・・

とっても素敵なことだと思うし、やっぱり行動は、
自分から起こさなければ意味がない、と確信できた。
少し、元気になれたような気がする僕ボクサーお元気な船井先生のお姿、ためになるお話が聞けて、
久しぶりに上原君、スワン君にも出会えて・・・温かい気持ちになれたよ、皆様ありがとうございますピカピカ  

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 18:01Comments(0)お勉強好きな私