サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2007年11月23日

『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!

『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!












昨日は、新都心で行われた【沖縄ネット不動産セミナー】を仕切っておりましたシーサーオスこれは、私が移住前からネットを通して存じ上げていたO社長と、ブログ仲間のAさんが男2人で今回

『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!セミナーをやろうと言う話を聞き、

『ほっとけないムカッ!』(朝ズバ・みのもんた風に僕ボクサー
と思って、名乗りを上げアップ

全体の構成などを監修致しました。

すでに決まっていた進行も、
いらっしゃるお客様のために
より良い内容に変更し、おまけもつけました。

そのおまけというのは・・・


『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!私のプチ講演です★題して、

『移住者から見た沖縄不動産さんの接客現状』

前々から、沖縄の不動産スタッフの方に
ちと思うところあって、いつか機会があれば
そのお話をしたいと思っておりましたおすまし

少し厳しいことを申し上げましたが、みなさん
きちんと聞いてくださいました。ほとんどが
県ご出身の方なので、真摯に耳を傾けて
下さるお気持ちが、有り難かったですおすまし


『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!中には、さっそくブログにアップしてくださる方
もいらっしゃって、お話で来てよかったですぐー

県外から来た私たちだからこそ
判ることや、皆様方のお役に立てることは
たくさんあると思うのです。

実際、ウチの家族は本当に不動産好きで
私も時間があれば賃貸情報覗いておりますものシーサーオス

担当者と実際に接する機会も多くなりますよね。


『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!日本中イヤ、世界中から注目されている
沖縄ですものね沖縄本島

不動産業界って、ワタクシ思うに
観光業界同様、担う役割は大きいはずですぐー

だからこそ、人と人とのつながりを
ネットの発展が進めば進むほど
大切にするべきだとラブ

ネットとリアルは
表裏一体であるべきではないでしょうか赤ハイビスカス

『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!












そして、最後の質疑応答のお時間は、色んなご意見アリガトウございました♪特に・・・

『プライベートはどこまで出すべきでしょうか?子供の顔など出そうと思っても色々心配で・・・』

『社内のブログで、担当者は一人にしたらいいのか、大勢でやったらいいのか、どう思われますか?』
などなど・・・

SEO対策やメルマガのお話は、男性2名担当でしたが、これらの話題には司会進行役のはずの
サファイア玲子花笠までもがアンサーのお手伝いをして・・・自分の意見を発表いたしました。

私たち3人の意見もバラバラで、面白かったな携帯電波やっぱりブログは、個人の見解ですものねおすまし

色んな考えがあって、いいと思います。読者は、その中で選んで見れるわけですもの・・・


『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!『不動産ネットセミナー』私の本当の役割!












それにしても・・・盛り上がりましたねぇ、50名以上もの参加者が集まったセミナーも2次会も晴れ

残念ながら、次のラジオのお仕事のために、たった30分しか皆様とご一緒できず

会場から早退しなければならず、とっても名残惜しかったです♪

初めての本格的講演デビューのO社長とAサンの為に、講師役の私は
だらだらと話が終わらないようにと、『5分前です』のメッセージボードを手作りしてベー

無事に乗り切り、講演メッチャ疲れたとおっしゃる奥平社長アップお疲れ様でしたーチョキ
さぞ、ビールが美味しかった事でしょうビールジョッキ

その後も盛り上がっていたようで、ラジオのお仕事終わって深夜にO社長にお電話したら、
物凄い爆音!?いや、カラオケのマイクバックミュージックが聞こえてきて・・・あらあら、まだなの・・・

打ち上げに参加できず本当に残念!また、次回、きっと盛り上がれますわよね!みなさまーピース

楽しみにしておりまっせー♪

そして、次回はもう少し詳しく、『移住者から見た沖縄不動産屋さんの現状と課題点』
お話させて戴ければ、と思いますぐー

忙しい一日を、参加の皆様のお陰で思い切り楽しめた、サファイア玲子でしたーハート
みんなぁ、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(コンサート風ピカピカ


同じカテゴリー(セミナー・講演・研修)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 13:00│Comments(9)セミナー・講演・研修
この記事へのコメント

昨日はありがとうございました。

移住者から見た接客対応の話はとても良かったです。

一流ホテルマン並みに接客できるよう精進いたします♪
Posted by 猫kimio at 2007年11月23日 15:38

昨日は進行ならびにプチ講演ありがとうございました。
さすが!です。  短時間の内にいかに内容を考えながら
進行していくか? ということも学ばせていただきました。
基本は大切ですね♪
Posted by i ホーム at 2007年11月23日 17:47

昨日は貴重な意見を聞かせていただいてありがとうございます。

声のかすれた司会も新鮮でよかったです(笑)

質疑の際にどうしても聞きたかったんですが、

そんな雰囲気じゃなかったので。。。

でもこのブログプロフィールでわかりました。

サファイヤってリボンの騎士から付けたんですね!
Posted by 沖創建設 at 2007年11月23日 18:52

有限会社スタプランニング不動産事業部switch!の石川です!セミナーお疲れ様でした!顔も覚えて頂いていたなんて光栄で御座ります!昨日は体調不良でしたが次回はしっかり飲み会まで参加して行きますのでよろしくお願い申しあげます。
Posted by switch! at 2007年11月23日 21:13

セミナーではありがとうございました。

セミナーでのお話、
私の妻も、日頃からとても気になっていることを
ズバリとおっしゃってたので、お気持ちとても伝わりました。

これからもブログを通じ、勉強させていただきます。
Posted by uema at 2007年11月24日 00:09

サファイア玲子様

昨日はいろいろ指南役をしてくださり
ありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします~
Posted by okuhira at 2007年11月24日 00:13

セミナーお疲れ様でした。

あの緊張した会場(僕も超ドキドキ)!

河合さんの素敵な進行で

だいぶ和らぎましたね。

また、河合さんのありがたいお話

さっそく心がけていきます。

ありがとうございました。
Posted by はやと at 2007年11月24日 10:41

サファイア玲子さん、セミナーお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

やはり日頃から、セミナーを開催しなれてるだけあって、
セミナーの内容や進め方についてのご指南は適確でした。

参加者のみなさんも満足していただけたと思いますので、
このセミナーをやって、ほんとに良かったと思います。

また何かありましたら、よろしくお願いします!
Posted by AZAMA at 2007年11月26日 01:09

東京行きと重なって行けなくてすみません(^^;
またゆっくりお話聞かせてください☆
Posted by zyosui at 2007年11月26日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。