サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2007年06月12日

早朝モーニングセミナーで講演♪PARTⅡ

早朝モーニングセミナーで講演♪PARTⅡ昨日は宜野湾のフェストーネで
倫理法人会の講話を依頼されました。

今までに、中部や浦添にもお招きいただき
宜野湾では二度目のスピーチです。

「第一回目で全て燃焼したような・・・
2回目は何をお話しましょうか?」と
担当者にお話しすると
「まだまだ時間が足りなかったですよ!
前回のパート2で是非お願い致しますニコニコ

ということで・・・

毎回のお約束で朝6時ちょうどに早朝モーニングセミナーで講演♪PARTⅡ早朝モーニングセミナーで講演♪PARTⅡ大きな音でベルが鳴り響き、緊張の一瞬が始まります・・・













いつになく真剣な表情で、自分でもビックリです!それだけ夢中で話していますね、身振り手振りで・・・
早朝モーニングセミナーで講演♪PARTⅡ早朝モーニングセミナーで講演♪PARTⅡ












終わったら必ずお名刺交換や、直接お話をしに、皆さんいらして下さいますので、感激です♪
早朝モーニングセミナーで講演♪PARTⅡ早朝モーニングセミナーで講演♪PARTⅡ












お約束の朝食交流タイム・・・和気藹々とお喋りをしながらの朝食会おはし食欲旺盛ですおすまし
早朝モーニングセミナーで講演♪PARTⅡ早朝モーニングセミナーで講演♪PARTⅡ













今回は2回目と言う事で、いつもと違う切り口でお話を始めましたが・・・ある方に聞かれました。

『河合先生はどうして、レジメなど書いたものを見ながらお話しないんですか?
                   あれだけの時間を、本当に、何もなくてお話しきれるものなのですか?』

すると、私とはプレジデントブログ仲間で、経理でもお世話になっている税理士の糸数先生が
もっともらしいひと言を、フォローしてくださいましたよ!

『いや、河合さんは、書いたものを用意していたとしても、壇上に立ったら見ないですよね』

【正解!さすがは糸数先生】

たぶん私は、いつも皆さんのお顔をしっかり見ながらお話しするので、大阪人ならではの
サービス精神旺盛の極み!とでも言うのでしょうか?

常に受け入れて欲しい!と願いながらのLIVEの雰囲気が大好きなんでしょうね。

これからも、こういうチャンスをたくさん戴いて、自分自身を振り返りながら更なる視野を
広げてゆきたいと思います。本当に倫理法人の皆様方には感謝の気持ちでいっぱいですね。

これからも、皆さまと素敵な関係を持ち続けてゆきたいです・・・
ありがとうございましたピカピカ


同じカテゴリー(セミナー・講演・研修)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 11:17│Comments(0)セミナー・講演・研修
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。