サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2006年07月19日

甲田英司氏とマネーの虎in麻布ヒルズ

甲田英司氏とマネーの虎in麻布ヒルズ昨夜は、六本木ヒルズならず
元麻布ヒルズ、といって、
その昔息子を通わせていた
インターナショナルスクール
のあった麻布らへんに
とてつもなく高くそびえ立つびっくり
ビル内レストラン食事で行われた
「マネーの虎」プレゼンテーション
に参加しましたピース
といっても、残念ながら
志願者ではありません汗
こちらの甲田氏は現金で1千万ラブ

甲田英司氏とマネーの虎in麻布ヒルズお持ちになって(ご覧の白い机の上に
どかんとオモムロに積まれていた現生)
審査員として参加されており、
経営者としての
鋭い突込みを入れていました。

そりゃそうですよね。
ご自分が1千万支援するのに
ふさわしいかどうかを見極めるのは
大変なことパンチ第一、1千万って
口で言うのは簡単だけど
実際に働いて稼ぐって普通どれだけの
時間がかかるでしょうか・・・


甲田英司氏とマネーの虎in麻布ヒルズ志願者は女性で、ペットと飼い主の
ヨガなども取り入れ、
メンタルヘルスの
コンテンツを作りたいそう・・・
私にはかなり高度なお話で・・・ベー
一時間という長い(短い?)時間を
一人で与えられて彼女、
がんばって説得していましたが・・・
残念ながら、今回は
どなたからの支援も受けられませんでしたタラ~

でも、彼女はもうすでに、
SONYさんとお仕事する
ことも決まっていて
「逆にお金がない方がうまくいくよー」
と甲田氏より温かいお言葉がかけられました。


マネーの虎終了後、交流会では甲田英司氏を独占してお話しちゃいましたーニコニコ
実は彼の存在、以前から知ってましたが、「世界バリバリバリュー」という番組で特集
されたとき、私の想像しているのと、すこし違ったなーと見る目が変わり、そして
実際にお話をしてさらに、なんて腰の低い謙虚な方なんだろうと驚きました。
やっぱりお話してみるって、大切なことですね。

今後、沖縄で展開してゆきたいことや、経営者として勉強したいことなどお話しすると、
「ぜひまた、メールでやりとりしましょう!僕も沖縄行きたいなー花笠」とお茶目な
人間味あふれる方で、可愛い秘書の方も、彼のブログに最近コメントしたのを
しっかりとチェックしてくださり、「サファイアさんですよねー」なーんてうれしいノリで・・・

昔なら、ただのミーハーとして記念写真撮らせて頂くだけなんだけど、
今の私は、頭の中にはもう、ビジネスの展開でいっぱいだーピカピカ

いかにして沖縄の経済波及につなげられるか、沖縄に常に新しい情報を発信してゆけるか、
弊社、メディアーレの語源、イタリア語で仲介する、間に立つ、沖縄にとってそんな存在になりたい

こんな若輩の私だが、全国的に有名な著名な方でも、ちゃーんと私の話に耳を傾けて下さる・・・
そんなきっかけをくれたのは・・・やっぱり、ヒルズの☆真田哲弥社長かもしれないなーエイサー
久々に再開するのが楽しみでーすアップ

今回は甲田社長をご紹介しましたが、このお話には、まだまだ続きがあります!
時間の関係上、次のアポがありますのでこの辺で・・・次回をお楽しみにチョキ
では、いってきまーすダッシュ今日も一日、東京じゅう飛び回ってこようと
やる気マンマンのサファイア玲子なのでしたー赤ハイビスカス


同じカテゴリー(嬉しかった事)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 09:49│Comments(3)嬉しかった事
この記事へのコメント

こんばんは、玲子さん
すごくセレブな人脈ですね。さすが、玲子さん。すごーい。
これからも、刺激的な玲子さんでいて下さいね。
Posted by 茶々 at 2006年07月19日 12:36

こんばんは。

初めまして。

突然のメッセージ失礼します。

長崎と申します。
うちなーんちゅです。
僕は沖縄から出てきて2年、今飲食関係で働いています。

9月から今の職を辞めて、独立を志してます。

ブログ拝見させていただきました。


沖縄で原石を探しているんですね。

いましたか??

沖縄は純粋な人が多いのですが、ビジネスとなると・・

っていうのが僕の印象です。

そこで聞いてみたかったのが、なぜ沖縄にそういう可能性を
感じたのですか??

唐突な質問ですいません。。。
Posted by 長崎 at 2006年07月27日 03:28
自称「ヒルズの虎」こと甲田英司氏が、実際には東京・六本木ヒルズで投資顧問業を
営業していないとして、関東財務局が金融商品取引業者の登録を取り消した。
 関東財務局によると、甲田氏は、営業所は六本木ヒルズだとして、05年8月に
「ロイズ・インベストメント・パートナー」の屋号で金融商品取引業者の登録を行った。
しかし、今年に入ってから連絡が取れず、登録されている住所にも会社が存在していないことが
判明し、金融商品取引業者の登録を取り消したもの。

 甲田氏は著書「成り上がれ!」で「ヒルズの虎」を名乗り、ブログでも六本木ヒルズの写真を
自身の写真の横に掲載するなど、六本木ヒルズで営業する経営者としてアピールしていた。
Posted by ・・・ at 2008年09月11日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。