サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2006年10月27日

楽しかった県自治研修≪顧客満足の向上≫講師!

楽しかった県自治研修≪顧客満足の向上≫講師!県庁内、自治研修所からの依頼で

県庁職員の皆さま

市町村職員の皆さま

民間企業のサービス業皆さま

との三つの異なる職場で活躍中の

方々に、【顧客満足の向上】について

セミナーの講師を致しました。

楽しかった県自治研修≪顧客満足の向上≫講師!私なりの、サービスについての定義

そして、皆さまの立場

それぞれで日頃捉えている

顧客満足の向上・・・


私流の、グループでのワークや

各チームでの発表を通して

色んな考えを交流しました。



楽しかった県自治研修≪顧客満足の向上≫講師!日頃はまったく違う立場で働く皆さんが

今日、わずかな時間で

お互いの職場状況や

県民や移住者、それに観光客の方々

と、日頃道向き合っているのか、など

普段は知る事もできない訳ですが

この場を借りて、意見交換も行いました




楽しかった県自治研修≪顧客満足の向上≫講師!マルサンランドリー創始者の

荷川取社長や


かりゆしグループの人事教育担当者

など、そうそうたるメンバーの方々と


終了後の懇親パーティで

お話しする機会もあり




楽しかった県自治研修≪顧客満足の向上≫講師!私自身も、大変勉強になりました。



責任重大の大役でしたが

皆さんに喜んでいただけたようで

安心しました。








楽しかった県自治研修≪顧客満足の向上≫講師!どなたも一生懸命

自分の任務についている!















楽しかった県自治研修≪顧客満足の向上≫講師!それは紛れもない事実で

更に向上しようと、

懸命にしている姿に胸を打たれましたl。












楽しかった県自治研修≪顧客満足の向上≫講師!


それぞれの職場の内容など

お互いに少し理解も出来たようで

今後もまた、こんな機会があれば、

と、口々に皆さま

おっしゃっていたのが

印象的でした。



楽しかった県自治研修≪顧客満足の向上≫講師!
どんなに小さなことでも

自分が気持ちを持って

サービスに携わっていれば

必ず相手には伝わるものです・・・



サービスの醍醐味を知ってしまったら・・・

魅力的なお仕事ですよ!とってもぐー


奥が深くて大変そうだけど実は!

沖縄県民にはピッタリなのではないでしょうか?



同じカテゴリー(セミナー・講演・研修)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 20:13│Comments(0)セミナー・講演・研修
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。