サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2007年10月03日

不思議?宝塚の掟-その1つづき-

不思議?宝塚の掟-その1つづき-
電車に関する掟のお話は、他にいくつもありますが・・・

宝塚の世界に入学したての最年少の1年目、
阪急電車の最後部両にしか乗車できない!

という規則は理にかなっていたのかな?


なぜなら、私たち宝塚歌劇団の生徒は、当時


(←先日福岡出張時に、博多で偶然見つけたポスター赤ハイビスカス
昔、私も左の様に帽子かぶってこんなお化粧してたんだガーン

『阪急電鉄』の社員であり、電車賃は免除、【全線定期】なる無料パスで通学。なので、

大切なお客様が最優先で、阪急電車に乗る際は、一番後ろの車両に、一番後ろのドアから乗る!

というのは、当たり前だと教育されていたのです不思議?宝塚の掟-その1つづき-不思議?宝塚の掟-その1つづき-赤ハイビスカス













↑阪急電車の車両、懐かしのこれが最高部両 阪急梅田(大阪)発宝塚行き急行ですシーサーオス

不思議?宝塚の掟-その1つづき-不思議?宝塚の掟-その1つづき-












もちろん、↑この地下鉄に乗るときや ↓JRに乗るとき!

不思議?宝塚の掟-その1つづき-不思議?宝塚の掟-その1つづき-













なーんて言うのは、もちろん!どの車両に乗っても良かったので
当時、里帰りするときに大阪駅から乗り換えて使う、環状線(大阪版・山手線)ではよく、
普段乗れない(笑)前の車両に、乗っていたものですシーサーオス

今、沖縄で生活していて、たまにモノレールのお世話になると、2両しかないモノレールが
とっても愛らしく感じてしまいますけどねラブ

だって・・・阪急電車の場合、もしも改札が一番前の車両付近ならば、6両編成とか8両編成で
一番後ろの車両まで歩くのに、かなり時間がかかるので、それを考えると・・・ガーン

を宝塚の生徒全員が忠実に守ってきたからこそ、

宝塚歌劇の世界は90年の誇れる歴史があるのかもしれませんねピカピカ


同じカテゴリー(宝塚にまつわるお話)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 16:48│Comments(0)宝塚にまつわるお話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。