サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2008年02月21日

「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編

「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編













昨夜は予定通り、講演会のお仕事でゲストスピーカー
マイクとして、ラグナガーデンホテルにお招き戴きました♪

会場入りしてビックリびっくり、というのも、なんだか私たち
内地の通常の結婚式スタイルピース円卓テーブルが
たくさん並んでいたのですアップそのせいでしょうか?

「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編いつもより、かなりリラックスした
ムードの中、お話を始めることマイク
出来たような気がしますぐー

実は・・・ご存知の通り
前日行われた、いまだかつてない
超ハードなの面接官としての
任務の重さから、お役目が終わった後!

張り詰めていた緊張感がこと切れて・・・
かなりの放心状態になってしまってガーン

原稿を作らなければ、と思いながら
ついにそれが、ままならなかったのですダウン


そして、本番開始びっくり会長挨拶の後、司会担当の方よりご紹介を受け、ついに壇上へ・・・
「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編












しかし・・・あんずるよりうむがやすし

昔の人は、よくもまぁ、こんなにピッタリのことわざを作ってくれたものです!!!
「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編












大勢の皆様の温かい視線に囲まれた私は、晴れて、いつものごとく、ありのままの自分の実体験を通し
「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編












水を得た魚のように、語り始めたストーリーは、その時々の懐かしい情景を思い浮かべながらなので・・・
「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編












止まることを知りませんでしたシーサーオス一気に1時間15分ほど話しきった後、皆様との質疑応答タイムラブ
この方とは、以前ブログで繋がっていたと後ほど知り、大変な驚きで、新たな出会いの幕開けでしたピース
「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編「宜野湾市経済界クラブ」にて講演!inラグナガーデンH・前編












そして、皆様と共にすごしたあっと言う間の楽しい2時間弱は、走馬灯のように早々と過ぎてゆき
私の講演後は会場そのままで、お楽しみの交流懇談会パーティーの宴が始まりますピカピカ

今回の講演会の準備をしてくださった、宜野湾商工会の大城さんはじめ事務局、並びに職員の皆様!
河合玲子、おかげ様で、とっても幸せな時間を過ごせましたラブハートラブ

本当に有難うございましたアップ感謝の気持ちでいっぱいです!昨日の多くの出会いも最高でしたぐー
「女性の職場」について、「家庭と仕事の両立」について・・・私なりにあえて苦言を呈しましたが汗

男性経営陣の皆様が、きちんと理解を示すようなお言葉を、交流会でかけてきてくださったのが
何よりでした赤ハイビスカスなにかのきっかけに、起爆剤になれば、と、大阪人お節介オバちゃんの私は
ついついいつも、言わずにはいられないことがあります汗

しかし、きちんと真摯に聞く耳をお持ちになって、それを実行なさろうとする、前進してくださる
みなさまがたの、その姿勢こそが、私の理想とするところでもありますラブ

本当に、勇気を出してお話してみて良かったと・・・今回も、冷や汗をかきながら汗
その後の反応が嬉しくって、やっぱり、今後も私だからこそ、の見解でお話できれば、とぐー

ますます強く、想いをアツくした、サファイア玲子、でありましたエイサー

ながくなりそうなので、前半「講演編・ゲストスピーカーとして」のアップはここまでにして!

これから、チョッと不安な事があり、愛犬を連れて獣医の先生の所に行って参りますダッシュ


同じカテゴリー(セミナー・講演・研修)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 10:35│Comments(1)セミナー・講演・研修
この記事へのコメント

宜野湾市経済交流懇親会でのゲストスピーカーご苦労様でした。

それから、お疲れのところ「成行会」まで参加して頂き有難うございました♪
初対面にも関わらず気さくに楽しい時間を過ごせた事に感謝です
また機会があればスキルアップの為に情報交換など。。。

宜しくお願いいたします (^^♪  今後もご活躍を期待しています!
Posted by りき丸 at 2008年02月21日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。