サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2012年01月16日

理想の息子TV「俺はマザコンじゃない母チャンが好きなだけだ」

理想の息子TV「俺はマザコンじゃない母チャンが好きなだけだ」

久しぶりに泣いた。それも、じんわりと。先日

「花嫁の父」と言う番組を見て嗚咽して泣いた時は

亡くなった父を想ってか、即号泣だったのに


昨日のは、ドラマの題名がなんと!

<理想の息子>というのだ。しかも演じるのは


美しすぎる母、鈴木京香サマと、息子役にジャニーズの山田涼介クン♪


残念ながら、沖縄他一部地方では見れない

『日本テレビ』さんの、土曜新ドラマ枠なのだが


偶然見る機会があり、驚いた!




最近チョッと、


先月母親面しすぎて息子との間に壁が出来てしまって


それでも、お正月には大阪実家に帰省するだろうと思いきや


体を壊したとかで


結局クリスマスの、美川憲一さんディナーショーで

東京に行って以来会えていない・・・



長年子育てしてきて、息子と会えないお正月は

豪州に海外留学している時だけだったので


日本では初めて!



実はずーっと、私なりに悩んでいる


今一番の課題だった。




そしたら、



番組内容も


息子と母の物語で


母子家庭で、母は必死に働いて


息子を素敵に育て上げて


っていう、ものすごくリアルな感じで・・・



思わず夜中、必死に見てしまい



その中では何度も、『わかる、わかる』とか独り言言って


ついには


不良先輩に『母親の写真、踏み絵しろ!』と言われて


命令に従わず



『マザコン!』と罵倒され殴られたときに



『俺はマザコンじゃない!ただ、かぁチャンのことが好きなだけなんだ!』



と叫びながら倒れてゆく


このシーンで、じわーっと涙があふれてきた。不思議な涙だった・・・



わが息子


小6まで、私と一緒に肩を並べてお風呂に入っていた。


湯船に浸かって、『今日学校で何があった?』って

湯船の外に、足をぶらぶら投げ出しながら

じっくりと息子の話を聞くのが

一番楽しみな私の時間だった。


1歳半から、インターナショナルスクールに通っていた息子が

私のことを<mammy=マミー>と呼ぶのは自然な流れだったのだが



6年生の2学期のある日

突然、



パスしやがった!




思いっきり頑張って理由を聞いたら



「お前、マザコンやねんな~、親のことマミーなんて気持ち悪っ」って


同級生に言われたって・・・・・




私は言った!


『どいつや!そんなアホみたいなこと言うのは!明日クラスで全員に聞いたる~』



息子のクラスへは、毎月参観日には『はろー、エブリバディ♪』って


手を振りながら教室に入ると、皆『レオママ~』って呼んでくれて


いっつもクラスメートとは仲良かったし


一体誰がそんな心無いことを言ったのか、腹が立って仕方なかった。




なのに息子は


『ぜーったいに来んといて!俺さえ我慢すれば良い事やねんから。頼む!』



って・・・結局押し切られた。





あれから10年


彼はいまだに私のことを、『アンタ』と呼ぶ。



私は『オカン』って呼ばれたいのに・・・



お風呂だって、まだまだずっと、一緒に入っていたかったのに。





このドラマを見ると


もう一度


母親を真面目にやり直したくなる。私の手から離れるのが


寂しすぎる現実を、認めたくないからかなぁ・・・・




子離れできない、「あかんたれ」の母です。




世の息子を持つオカンのみなさま~



お元気ですかぁ?





今週もまた、頑張って参りましょう★★★




同じカテゴリー(私が泣くとき)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 13:40│Comments(0)私が泣くとき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。