サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ

宝塚の舞台女優、イギリス留学、外資系キャビンアテンダント・・・。次々と夢に向かってチャレンジし続ける人生を通じて学んだこと。そのことを伝えることでこれからの沖縄を支える人々を育てたい 元宝塚女優で外資系スッチーだったフリーアナウンサー兼ウエディングプロデューサーが沖縄でひょんな事から起業するハメに・・・・・40歳を過ぎ、今尚輝き続けたい欲張りな毎日をズバリ大阪人の視点から日記にしています。。
TOPページへ リゾートウエディング 異業種交流サロン これまでの実績 メディア掲載 取材仕事依頼 社長のブログ お問合わせ
てぃーだブログ > サファイア玲子の原石を磨き輝く人を沖縄から育てたいbyメディアーレ
バリ島に住む友人アニキが堤真一主演で映画化ですって!?邦画初のバリ島映画化が決定

dfd24a7f.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ただいまブログランキングに挑戦中です!みなさまの清き一票を♪

ブログキャスター

毎週土曜日・午後4時半はRBCiラジオ『サファイア玲子の恋せよ!お仕事♪』

2017年07月31日

105歳で永眠、無念です!日野原先生!どうぞ安らかにお眠り下さいませ。

105歳で永眠、無念です!日野原先生!どうぞ安らかにお眠り下さいませ。
一昨日、7月29日土曜のお昼、東京は溶けそうな位暑くて風のない中

聖路加国際病院名誉院長の日野原重明先生のご葬儀
青山葬儀場で、参列して参りました。
105歳で永眠、無念です!日野原先生!どうぞ安らかにお眠り下さいませ。
後の発表によると、

参列者は4000名だったとか・・・

全体的に、シニア世代の方が圧倒的に多かったなぁ。

特筆すべきは


105歳で永眠、無念です!日野原先生!どうぞ安らかにお眠り下さいませ。
「故郷」全員での合唱・・・

キリスト教式ご葬儀は、宝塚の恩師以来久しぶりでした。

そして、牧師様の尊いお話の中で

「貴方がどれほどの功績を残したか、ここでは言わない。
そんなことを、貴方は望んでいないのだから」

キリスト教らしい、そして、
日野原先生を称えるに値する、深いお話でした。

105歳で永眠、無念です!日野原先生!どうぞ安らかにお眠り下さいませ。

日野原先生の偉大さを

人が多すぎて、
急遽会場外に4-5台設置されたモニターを通して

身体中に汗のシャワーを浴びながら、心に刻みました。


105歳で永眠、無念です!日野原先生!どうぞ安らかにお眠り下さいませ。
日野原重明先生、どうぞ安らかにお眠り下さいませ。


実は、

父が生きていたら、日野原先生と同年代・・・

私が宝塚合格の1年前に、69歳でこの世を去ったので

ずーっと長い間、父は私の心の中に生き続けておりますが

やっぱり、傍にいて、話がしたかったなぁ・・・

105歳で永眠、無念です!日野原先生!どうぞ安らかにお眠り下さいませ。



日野原先生、本当に、有難う御座いました。




同じカテゴリー(私が泣くとき)の記事

Posted by サファイア玲子こと高木玲子 at 11:59│Comments(0)私が泣くとき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。